■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2010&month=8
■2010年8月の書き込み
書き込み数は15件です。 [ 1 2 ]
2010年08月31日(火) 

日曜日の夜、9月4日に行われる「帯のまち流し」の練習会に参加してきました。

このまち流しは、昨年「北前ストリーム」というイベントの中の1つ「三国節まち流し」として

始まったもので、情緒ある三国の町の中を笛や三味線の生演奏とともに、古くから伝わる

「三国節」を踊りながら歩き流すものです。

http://sakaisns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=16118&…bbs_id=106

 

三国を愛する人たちが集まって、自主的にこの事業を行うことになりました。

「越中おわら風の盆」をイメージし、今年は「帯のまち流し」と名称


映画[動画あり]
閲覧数1913 カテゴリ地域 コメント10 投稿日時2010/08/31 00:01
公開範囲外部公開
2010年08月29日(日) 

いろんな音楽情報を書き込んで、情報共有しませんか?

http://sakaisns.jp/community/?bbs_id=213

ここから音楽関係の動画をご覧いただくこともできます。

 

ずっとのばしていた、三国中サマーコンサートのフルバージョンも作成しました。

こちらでもお楽しみいただけますが、コミュから簡単に見れるようにしようと思っています。

 

ぼちぼちやっていきますので、気長に待っていてくださいね♪

 

どうぞ皆さまごひいきに☆

 

映画[動画あり]
閲覧数1658 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2010/08/29 22:01
公開範囲外部公開
2010年08月28日(土) 

かっぱえびせんではありません・・・

 

 

今朝、コンビニで見つけた期間限定のポテチです。

 

塩のまろやかさとゆずの爽やかな酸味が効いていて、ほんと美味しい♪

飽きが来なくて手が止まりません。

 

カルビーって、次から次へと新しいポテチを開発してますが、ハズレってないですよね。

 

この商品は、10月下旬までの期間限定で、コンビニでのみ販売されてます


閲覧数1705 カテゴリおいしいもの♪ コメント14 投稿日時2010/08/28 10:17
公開範囲外部公開
2010年08月23日(月) 

朝の資源回収を終え、家の掃除をしてから向かったのが・・・

旧清水町のきららパーク。

末っ子の少年サッカーの試合でした。
清水なので少しは涼しいのかと思いきや、とんでもない!
車の外気温度計は36℃!
そんな中でも、子供たちは、必死にボールを追いかけてます。

[地図情報有り]
閲覧数1728 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/08/23 02:55
公開範囲外部公開
2010年08月22日(日) 

先日、夕日の中で奉仕作業をしたというブログを書いたところ、今日は学校の奉仕作業に

携われる方が多いとのことでした。

今朝は、真夏のような日差しが照りつける中、皆さん、大変な作業をされているようですね。

お疲れさまです。

 

今朝、三国町内は、こんな車がたくさん走ってました。

 

三国中学校の資源回収です。

 

私達の地区は


閲覧数1780 カテゴリ地域 コメント17 投稿日時2010/08/22 08:24
公開範囲外部公開
2010年08月21日(土) 

昨日夕方のこと。

 

沈む夕日の中で、親子で小学校の奉仕作業です。

実際は、日曜の朝8時からなのですが、その日はサッカーの試合があるので、奉仕作業に参加

できない親子が、金曜日に集まって作業をすることにしたのです。

私も仕事を


閲覧数1708 カテゴリ風景 コメント14 投稿日時2010/08/21 12:00
公開範囲外部公開
2010年08月20日(金) 

わが家の新しいプリンタ。

 

購入したのは、3月。

昨日必要に迫られて、ようやくご開帳。

でもでも・・・

 

床に置いたままです。

 

置き場が・・・

 

今まで使っていたプリンタの1.5倍はあります。

はみ出


閲覧数1728 カテゴリ家のこと コメント18 投稿日時2010/08/20 17:32
公開範囲外部公開
2010年08月19日(木) 

ウルトラマン(http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=10512)が、「ゲゲゲの鬼太郎」に

変身してました!!

 

 

               ↓ ↓ ↓

 

[地図情報有り]
閲覧数2128 カテゴリ地域 コメント21 投稿日時2010/08/19 01:34
公開範囲外部公開
2010年08月18日(水) 

坂井市内イベント情報-ひまわりパーク(加戸公園台地区まちづくり協議会)」で紹介されている

ひまわり畑♪

 

この情報をご覧になった方が、たくさん訪れて、真夏の太陽をしっかり浴びて元気に咲いている

ひまわりに癒しをいただいているようですね。

 

まだご覧になっていない方、蓮華升麻さんのブログでは、青空の中のひまわり、お楽しみいただけます。

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=14485

 

さてさて、このひまわりパークの他にも、三国


[地図情報有り]
閲覧数2146 カテゴリ風景 コメント23 投稿日時2010/08/18 01:41
公開範囲外部公開
2010年08月17日(火) 

昔、私たちが料理を作りたいと思ったときは、何冊も本を買い込んで、それを見ながら

作ったものですよね。

 

でも、今は・・・

こんな便利なものがあります。

映画[動画あり]
閲覧数2018 カテゴリ家のこと コメント20 投稿日時2010/08/17 07:30
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み