■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2010&month=7
■2010年7月の書き込み
書き込み数は11件です。 [ 1 2 ]
2010年07月25日(日) 

今日は、福井県吹奏楽コンクール兼全日本吹奏楽コンクール福井県予選中学校A部門が

ハーモニーホールふくいで行われました。


このコンクールに照準を合わせていた、娘たちの三国中学校。

課題曲の


閲覧数2723 カテゴリ音楽 コメント32 投稿日時2010/07/25 20:33
公開範囲外部公開
2010年07月22日(木) 

今日(7/21)、夏限定の三国産の新物をいただきました☆

 

 

皆さんご存知、「塩雲丹(うに)」です♪

 

 

今シーズン初めて、今朝海女さんが海に入って採ったものだそうです。

 

この塩雲丹は、ばふんうにの卵巣と塩


閲覧数1803 カテゴリおいしいもの♪ コメント24 投稿日時2010/07/22 00:24
公開範囲外部公開
2010年07月20日(火) 

7月20日。
私にとって、この日は記念日。

昨年の今日、人生初めてブログを書いたのです。

おかげさまで1周年です☆

昨年仕事が変わって、5月末から7月中旬まで、毎日のように残業。
時には11時を回ることも。
わいわeが仮運用したことも知らず、招待メールが来てても、何のことやら?
余裕ができた三連休の最終日、初ブログの運びとなりました。
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=5572


それまで、他の方のブログにコメントしたりしたことはあったものの、自分


閲覧数1852 カテゴリSNS コメント22 投稿日時2010/07/20 23:39
公開範囲外部公開
2010年07月19日(月) 

今日は、福井県吹奏楽コンクール(兼中部日本吹奏楽コンクール福井県予選)が

ハーモニーホールで行われました。

 

娘たちの三国中学校は、中学校A部門の後半に出るとのことだったので、午後から聴き


閲覧数2121 カテゴリ音楽 コメント12 投稿日時2010/07/19 00:49
公開範囲外部公開
2010年07月17日(土) 

7時半くらいに外に出たら、空が茜色。

思わず海岸線に車を走らせました。

 

月と夕焼けと漁火のコラボレーション♪

 

ようやく梅雨明けですね♪

 

 


閲覧数1727 カテゴリ風景 コメント14 投稿日時2010/07/17 21:02
公開範囲外部公開
2010年07月15日(木) 

お坊さんの『親父ギャグ・・・』のブログの中で登場した「加戸」。

 

三国に住んでいれば読めるのですが、そういえば他の町の方は読めないですよね。

 

三国には、「米納津」や「玉江」という地名がありますが、これも普通は読めません^^;

 

そういえば、丸岡では、「高椋」地区がありますね。

たまたま私はサッカー関係で読み方を知っていたのですが、パソコンや携帯で変換しても

出てこないんですよね。

「椋」は「むく」って入力します^^;

(職場では、単語登録してます)

 


閲覧数2097 カテゴリ地域 コメント23 投稿日時2010/07/15 01:29
公開範囲外部公開
2010年07月12日(月) 

前回のブログで紹介した三国カップで、なんと末っ子の仲間たちが優勝しました\(^o^)/

 

わが子たちのチーム三国JSCは、主催ということもあり、8人制4チームで今大会に臨みました。

その中の1チームが24チームの頂点に立ったのです。

 

チームの子はほとんどが長男で、サッカーのルールもよく知らないまま始めた子が多く、

5年生まではひたすら負け続けてき


映画[動画あり]
閲覧数2052 カテゴリサッカー コメント20 投稿日時2010/07/12 00:46
公開範囲外部公開
2010年07月10日(土) 

なんか美味しいアイスのような響きですね^^;

 

南アフリカで行われているW杯サッカーも、残すところ3位決定戦と決勝のみになりましたね。

皆さんは、8年前の日韓共同開催のときに、メキシコチームが三国町でキャンプをはって、

見事決勝トーナメントに進出したことを覚えてらっしゃいますか?

 

当時4年生だった息子たちもいろんなイベントに参加し、親子で緑色のメキシコTシャツを揃え、

そのTシャツを来て、メキシコチームを応援したものでした。

 

そのキャンプを記念して、三国運動公園には、キックボードが作られました。

閲覧数1891 カテゴリサッカー コメント10 投稿日時2010/07/10 21:42
公開範囲外部公開
2010年07月08日(木) 

さきほどW杯準決勝ドイツvsスペインが終わりました。

 

Yahoo!ニュースで気になってた、「タコの予想」またまた当たりました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000714-reu-int

 

ウチは、女3人がリビングでうたた寝をして、4時から観戦。

息子は別室で、友達数人と観戦してました。

 

サッカーとヨーロッパ諸国が大好きな長女が、昨夜作ったもの。

閲覧数1676 カテゴリサッカー コメント8 投稿日時2010/07/08 05:24
公開範囲外部公開
2010年07月05日(月) 

今日(4日)は、「あい愛まつり」というイベントが三国社会福祉センターで行われました。

 

このイベントは、旧三国町時代から約20年以上続いているもので、日頃のボランティア活動等の

啓発を図るとともに、地域福祉への理解や活動のきっかけ作りができる場を作ることを目的と

して、毎年この時期に開催されているものです。

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1994 カテゴリ地域 コメント16 投稿日時2010/07/05 00:46
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み