■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2010&month=5
■2010年5月の書き込み
書き込み数は30件です。 [ 1 2 3 ]
2010年05月31日(月) 

いよいよ息子の最後の戦いが始まりました。

インターハイ予選、サッカー競技。

 

30日、2時半試合開始の予定が約40分遅れで始まりました。

 

相手チームは、リーグ戦や練習試合でほとんど負けたことがないチーム。

でも、やはり緊張もあったのでしょうか、動きがなんだか硬い。

いやな予感がよぎった、開始5分。

いきなり先制点を奪われてしまいました(>_<)

映画[動画あり]
閲覧数1789 カテゴリサッカー コメント12 投稿日時2010/05/31 00:02
公開範囲外部公開
2010年05月30日(日) 

いよいよ明日(5/30)からインターハイ予選が始まります。
ウチの高3息子もサッカーで出場します。

 

昨日、修学旅行から帰ってくる末っ子を迎えに行ったときに、ちょうど息子たちが

練習をしていました。

 

そういえば、ここでこうやってみんなで練習するのもあとわずかなんだな・・・

そう思ったら、こみ上げてくるものが・・・

このグラウンドで、息子は小学3年からサッカーをし


閲覧数1831 カテゴリ子供のこと コメント10 投稿日時2010/05/30 00:13
公開範囲外部公開
2010年05月29日(土) 

午前中、長女の吹奏楽部の部活参観に行きました。

なんでも、こういった部活参観があるのは、この辺りの中学校でも珍しいそうです。

今年は1年生がたくさん入部したこともあって、たくさんの保護者の方が来られてました。

 

途中から行ったので、最初は先生のお話から。

今後の活動内容等について説明を聞きました。

 

そして、部活参観では初めての(?)1年生のソロ演奏がありました


映画[動画あり]
閲覧数2558 カテゴリ子供のこと コメント13 投稿日時2010/05/29 12:13
公開範囲外部公開
2010年05月29日(土) 

27日から2日間修学旅行に行ってた末っ子が、昨夕無事帰ってきました(*^_^*)

 

他のお友達もたくさんのお土産を手にしてお母さんを見つけると、楽しそうに話をし出します。

わが子はと言えば・・・


閲覧数1962 カテゴリ子供のこと コメント18 投稿日時2010/05/29 08:30
公開範囲外部公開
2010年05月27日(木) 

 

今朝5時50分。

学校に着いた途端、いきなり先生の携帯からの電話。

「帽子忘れた~!!」

末っ子の慌てた声。

 

でも、なんとか間に合った(*^_^*)

 

映画[動画あり]
閲覧数1871 カテゴリ子供のこと コメント20 投稿日時2010/05/27 08:24
公開範囲外部公開
2010年05月26日(水) 

5月生まれのSNSユーザーの方、結構いらっしゃいますね。

 

私も先日誕生日を迎えましたが、いろんなお祝いの言葉や品物をいただきました。

改めてお礼申し上げます(*^_^*)

 

そして、その時期に合わせて、いろいろなメールやDMが来るのも嬉しいことです♪

イオンのパスポート券、クリーニングの割引券etc.

でも、まだ使ってません^^;

あと1週間もないのになぁ・・・

 


閲覧数1687 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/05/26 01:01
公開範囲外部公開
2010年05月25日(火) 
今日は、アミの特招会ですね♪

前回は行けなかったので、今回は仕事帰りに少しだけ行ってこようと思ってます。

皆さんの中にも行かれる方いらっしゃるかな?

閲覧数1749 カテゴリお得な情報 コメント9 投稿日時2010/05/25 12:37
公開範囲外部公開
2010年05月24日(月) 

昨日(5/23)は、朝から雨。

 

小学校の資源回収の日ですが、中止の電話はありません。

カッパを着用し、長靴を履いて、車にもブルーシートをひいて、完全装備。

まず自分の地区の持分を集め、近くの保育所に持って行きました。

1ヶ月前に子ども会で回収したおかげもあって、いつもより少ない量で済み、助かりました。

その後、小学校の役員になっている私たちは、集積場に行って一働き。

閲覧数1742 カテゴリ風景 コメント13 投稿日時2010/05/24 12:14
公開範囲外部公開
2010年05月23日(日) 

5月20日は、北陸三大祭の1つと言われている三国祭の本祭り。

高さ6メートルにも及ぶ武者人形の山車6基が、町内を練り歩きました。

 

お昼12時には、三国神社前に集合。

午後から休みをいただいた私も久しぶりに三国神社へ。

ちょうど出発するところでした。

平日にもかかわらず、神社周辺はたくさんの人出で、身動きがとれないほど。

映画[動画あり]
閲覧数2245 カテゴリイベント情報 コメント23 投稿日時2010/05/23 15:49
公開範囲外部公開
2010年05月21日(金) 

今日は、三国祭の後祭り。
金曜日とあってか、この時間でもたくさんの人が繰り出してます。

まだまだ祭りは続きそうな感じ♪

皆さんの中にも来られてる方、いらっしゃるかな?

PS:本祭りの模様は後ほど(^_^;)


閲覧数1842 カテゴリイベント情報 コメント16 投稿日時2010/05/21 19:46
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み