■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2010&month=4
■2010年4月の書き込み
書き込み数は31件です。 [ 1 2 3 4 ]
2010年04月29日(木) 

今日は、朝は雨が少し降っていたものの、徐々にいいお天気になっていきましたね。

風が強くて少し肌寒い中、テクノポートで高校サッカーのプリンスリーグ、丸岡vs啓新の試合が

行われるとのことで、観に行ってきました。

昨年の高校サッカー選手権の決勝相手、そして今年もインターハイや選手権予選でも決勝を

戦うのではないかという両チーム。

しかも、小6娘のサッカーチームの出身者で、息子の同級生や後輩が両チームに数人いること

もあり、サッカーチームのコーチをはじめ、朝サッカーの試合を終えた娘たちや、息子の同級生の

ママ友た


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数2263 カテゴリオススメ コメント15 投稿日時2010/04/29 16:22
公開範囲外部公開
2010年04月28日(水) 
昨日(4/27)夕方からは、ものすごい強風が吹き荒れてましたよね。

帰り道の麦畑も波を打っているよう(@_@)

 

そんな中車を走らせていると、突然

ドン!!!

って言う音が・・・

なんか物でも当たったのかな?と思いきや、今度は

ガタガタガタガタ・・・・

 

もしやと思って車を降りると、やはり・・・

後部座席の雨除けが取れかけてました(>_<)

一度取れたことがあって、直してもらったはずだったんですが、簡単に貼り付けてあっただけ

みたいです(>_<)

このまま走っていても


[地図情報有り]
閲覧数1952 カテゴリ日記 コメント24 投稿日時2010/04/28 07:47
公開範囲外部公開
2010年04月26日(月) 

昨日(4/25)は、上越へサッカー遠征に行った末っ子の応援に行くため、朝8時半長女とともに

出発しました。

応援というか、長女とのドライブを楽しむ目的もありました^^;

雲ひとつない快晴で、絶好のドライブ日和♪

 

長女も助手席で、ベストショットを狙ってデジカメを構えてます。 

まずは、石川方面の日本海。

青い空、青い海、そして運転席側には、まだ残雪の白山。

「でも、もっと素敵な風景があるからね♪」と私。

 

富山に入ると、やはり期待通りの風景が広がってきました!

正面には、白い雪をかぶった立山連峰


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数6124 カテゴリお出かけ コメント15 投稿日時2010/04/26 02:30
公開範囲外部公開
2010年04月25日(日) 

今朝は、地区の子ども会で資源回収をしました。

小学校の資源回収は年2回ありますが、区の子ども会予算が削減されたことを受けて、

5年ほど前から自主的に子ども会で資源回収をして、子ども会の資金にするようになりました。

 

7時に自分の割り当てられたところを車で回収します。

昨年10月の小学校の資源回収以来とあって、中にはこんなにたくさん出されるおウチも・・・

 

全部回収すると私の車がこんな感じになりました^^;

 

保護者や子供たちが集めた資源は、1ヶ所に集め、協力して業者のトラック等に積


映画[動画あり]
閲覧数1897 カテゴリ地域 コメント15 投稿日時2010/04/25 08:21
公開範囲外部公開
2010年04月24日(土) 

今日(4/24)の夜9時56分から『嵐にしやがれ』という新番組が始まってます。

 

「予定調和一切なし」がモットーとなっており、MCである嵐が

「ゲストが誰なのか?」、「そのゲストと何をするのか?」

を一切知らされず、毎週即興で番組に臨むバラエティー番組です。

 

毎週月曜深夜に放送されていた『嵐の宿題くん』が3月に終わり、それに替わる番組。

嵐好きな私。

とても楽しみにしてました(*^_^*)

 

でも、福井ではリアルでは観れません(T_T)

 

どうもこれから1週遅れで、しかも土曜日中に放送されるようです。

&n


閲覧数1879 カテゴリ コメント10 投稿日時2010/04/24 22:16
公開範囲外部公開
2010年04月24日(土) 

今日と明日、小6の娘がサッカーの新潟遠征に。

さきほど、5時過ぎに出発しました。

 

昨年、一度学校行事で1泊2日の自然教室がありましたが、いつもサッカーをしている仲間と

泊りがけで遠征に行くのは初めて。

 

数ヶ月前、行くことが決まったときに、もう1人の女の子と大喜び。

男の子たちとどんな旅をするのか、楽しみでもあり、不安でもある母です^^;

 

今日は、朝寒かったですが、いい天気になりそうですね。

 


閲覧数1927 カテゴリ子供のこと コメント13 投稿日時2010/04/24 05:33
公開範囲外部公開
2010年04月23日(金) 

昨夜、ブログを書いて、最後の「次へ進む」まで来たときのこと。

しばらく時間がかかり、出てきた文字が、

「ページを表示できません


え~!!!

せっかくもう少しだったのに・・・

動画を編集したりしたため時間がかかり、時刻は1時を回ってます^^;

 

そういえば、このSNSではよくメンテナンスで使えない時間帯があるっていうことがあったな~

と思い、とりあえずケータイで見れるかどうかを確認。

見れました(^^ゞ

 

画面を見ると、「診断ツール」が表示さ


閲覧数2309 カテゴリクチコミ情報 コメント19 投稿日時2010/04/23 02:18
公開範囲外部公開
2010年04月22日(木) 

昨日(4/21)は、職場のお別れ会。

三国の「三好楼」に行ってきました。

 

ここは、日本海が一望できる絶好の場所にあります。

到着した頃は、ちょうど陽が沈む頃で、曇ってなかったらどんなに美しい夕日が見られたこと

だろうな~と思いました。

 

いただいたのは、「シェフのおすすめコース」♪

オードブルをいただいている間に、目の前で次の魚料理を焼いてくださいます。

「さわらのソテー 昆布仕立てクリームソース もちもちじゃがいも添え」

(勝手にネーミングしました^^;)

 

そして、次がメ


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数2300 カテゴリおいしいもの♪ コメント17 投稿日時2010/04/22 07:44
公開範囲外部公開
2010年04月21日(水) 

 

今日(4/20)は、三国の安島地区にある大湊神社の祭礼「雄島祭り」。

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=12055

 

親戚の手伝いもあったため、少し早めに帰らせていただきました。

手伝いを終えて、雄島付近に行くと、ちょうどお神輿が赤い橋を渡ってくるところでした。

雄島橋には、地元の人たちが立てたこいのぼりが潮風に揺られて、気持ちよさそうに泳いでます。

ときおり小雨が降る、あいにくの天気。

でも、緑に覆われた雄島、赤い橋、こいのぼり、男衆のかつぐお神輿、なんとマッチするので

しょう♪

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数2562 カテゴリイベント情報 コメント17 投稿日時2010/04/21 00:01
公開範囲外部公開
2010年04月20日(火) 

先日外装交換のため入院させたMyケータイ。

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=11804

1週間で無事退院しました\(^o^)/
(ブログも1週間遅れ^^;)

新品同様♪ピッカピッカ♪

 

全部交換したの?っていうくらい。

 

しかも、なんと無料!!!

保障範囲内だからというのですが、タダでここまで綺麗にしていただけるとは!?

安心サポート入っていてよかった♪


閲覧数2130 カテゴリお得な情報 コメント19 投稿日時2010/04/20 08:27
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み