■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2010&month=3
■2010年3月の書き込み
書き込み数は34件です。 [ 1 2 3 4 ]
2010年03月31日(水) 

3月31日。

この日は、職場を退職される方たちとのお別れの日。

 

職場での最後のあいさつができないと思い、お世話になった元上司のところに先日

行ってきました。

この上司は、私が最初に今の職場に勤めたときの課長補佐でいらっしゃった方です。

最近は、課も違っていたので、ほとんど言葉を交わすこともありませんでしたが、

とりあえずごあいさつ。

 

「お世話になりありがとうございました」

 

「keiちゃん、いやたいこともいっぱい言って来たかもしれんけど、許しての。

 これからも頑張っての~」

 


閲覧数2214 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/03/31 07:46
公開範囲外部公開
2010年03月31日(水) 

今日は、14連チャンの出来事がありました。

先日は、6連チャンがあったのですが、それを 倍以上クリアする新記録達成です(*^^)v

 

 

パチンコとは無縁な私ですが・・・^^;

 

なんと、14回も続けて自分の名前を書くことがあったのです。

しかも、小さなチケットにボールペンで^^;

 

パソコンで文字を打つことが多くなった今、字を書くことが少なくなりました。

しかも、自分の名前なんて、そう何回も書くことはありません。

 

14回も続けて書くと、文字が見られないくらいになってきます。

こんなときには、簡


閲覧数1868 カテゴリ日記 コメント22 投稿日時2010/03/31 01:30
公開範囲外部公開
2010年03月29日(月) 

 

昨日(28日)三国高校吹奏楽部の定期演奏会が三国文化未来館で行われました。

第1部のバロックステージや第2部のオリジナルステージでは、しっとりとした曲、軽やかな曲を

演奏。

プロトランペット奏者奥山泰三さんのピッコロトランペットの軽快な音色も素敵でした♪
(動画1曲目:組曲ニ長調 SUITE in D major  作曲:ヘンデル)


第3部は、賛助ステージ。

最初は、ウチの長女が所属する三国中学校吹奏楽部と坂井中学校吹奏楽部のコラボ。
昨秋にも一度コラボしたときがあったのですが、この時はインフルの影響で、我が子たちは

映画[動画あり]
閲覧数3200 カテゴリ音楽 コメント13 投稿日時2010/03/29 07:41
公開範囲外部公開
2010年03月28日(日) 

最近、ちまたでケータイをかざして、お金を支払ったり、情報を入手したりするところが

増えてきましたよね。

 

今日、私もかざしてきました♪

2回目の経験です♪ 

 

場所は、マクドナルド。

 

マックのケータイサイトから、「かざすクーポン」というものを選択し、そこで商品を事前に

選ぶことができるのですが、ケータイをお店の機械に通すとその情報がレジに伝わると

いうものです。

 

初めての先日はちょっと戸惑いましたが、今日はスムーズにかざすことができました♪

かざして、「タラタッタタ~(Lov


閲覧数2039 カテゴリお得な情報 コメント17 投稿日時2010/03/28 01:26
公開範囲外部公開
2010年03月27日(土) 

今朝は、息子が静岡遠征に旅立つため、4時半起き。

さきほど学校まで送って行ったのですが、車のフロントガラスが凍っているほどの

寒い朝でした。

 

でも、普段は見れないような景色も見れて、早起きは三文の徳!?

 

そして、新聞を見ると、教職員の異動の記事が・・・

現在子供たちの担任の先生方のお名前はなかったものの、中学校では息子が部活で

お世話になった先生、歌うことの楽しさを教えてくださった先生、他にもいろいろお世話

になった先生方のお名前を見つけ、衝撃を受けました。

末っ子の通って


閲覧数1860 カテゴリ地域 コメント14 投稿日時2010/03/27 06:21
公開範囲外部公開
2010年03月27日(土) 

夕方息子からのメール。
「オザスポ行けるか?」
(オザスポ=オザキスポーツ)

明日からの静岡遠征に使うサッカーのスパイクが欲しいとのこと。

オザスポは8時までしかやってません。
夕食を作ったりもできないので、結局家族全員で出かけて、外食して帰ることにしました。

オザスポで買い物を終え、向かった先は「岩本屋」♪

美味しいラーメン屋さんという噂は聞いてますが、私は初めての来店♪

8時過ぎてるというのに、店内は満席。
食券を買い、しばらく待つことに・・・

10分ほど待って、ようやくテーブ


[地図情報有り]
閲覧数1867 カテゴリおいしいもの♪ コメント20 投稿日時2010/03/27 02:48
公開範囲外部公開
2010年03月24日(水) 

今日は、18年間同じ職場だった女性の送別会。

幹事さんの声かけで、男女を問わず31名もの仲間が集まりました。

場所は、三国の「越前ゑびす大黒館」。

 

最初は、美味しい食事に舌鼓を打ちながら、日頃話のできない人たちと楽しく会話。

 

主役の女性は、とにかく明るくて、誰にでも好かれる素敵な人です。

代わる代わるいろんな人が彼女の周りに集まり、楽しい話に花が咲きます。

 

途中、男性陣からのプレゼントを身につけた主役に、全員が大笑い\(^o^)/

そのサービス精神には、ほんと感心させられます♪

 

[地図情報有り]
閲覧数2056 カテゴリ仲間♪ コメント11 投稿日時2010/03/24 00:28
公開範囲外部公開
2010年03月23日(火) 

今日は朝からいいお天気でしたね(*^o^*)

長女が午前中部活だったため、午後からドライブがてら出かけることにしました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、イオンヲタクの私。
1月は高岡へ行ってきたので、今回はかほくイオンに行くことにしました。

1ヶ月半ぶりに北陸道を北へ。

途中、また雪がたくさん残ってる白山が青空に映えてます。

(運転しながらだったので、あまり綺麗には撮れませんでした^^;) 

さらに、日本海の荒波。

(助手席にいる次女に撮ってもらいました) 



[地図情報有り]
閲覧数1769 カテゴリお楽しみ コメント16 投稿日時2010/03/23 01:07
公開範囲外部公開
2010年03月22日(月) 

三国総合支所近くのガソリンスタンドで給油しました。

 

店頭価格126円のところが、三連休の今日まで、10円引きの116円!!!

 

今から出かけるので、とりあえず少しだけ入れて、帰ったらまた給油に行くつもりです♪

 

このスタンドは、午後9時まで。

三国の方、まだ間に合いますよ~(*^_^*)

 

他のスタンドでも、こういったサービスしてるところあるのかなぁ・・・ 

 

 


閲覧数1851 カテゴリお得な情報 コメント16 投稿日時2010/03/22 12:41
公開範囲外部公開
2010年03月22日(月) 

今日(21日)は、ちぎり絵作品展でまず癒されましたが、そのまま美容院へ。

店員さんたちとの楽しい会話もあって、髪も気分もスッキリ♪

 

そして、夜。

ほんとは、わが家でママ友の会を開く予定でしたが、あいにく都合の悪いメンバーが

多くて、結局先日と同じママ友の家に3人(+ママ友娘)が集合。

 

ケーキやお菓子を食べたり、コーヒーやアルコールを口にしながら、いろんな話に華が

咲きました。

 

今日は、女ばかりということもあって、のんびりした空間。

さらに、このお宅には、もっと癒されるものが・


閲覧数1861 カテゴリ仲間♪ コメント12 投稿日時2010/03/22 01:12
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み