■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2010&month=2
■2010年2月の書き込み
書き込み数は34件です。 [ 1 2 3 4 ]
2010年02月28日(日) 

昨日、催し物の景品を買いに、久しぶりに「ブルドッグ」に行きました(*^o^*)
人にプレゼントするものだけど、雑貨屋さんって見てるだけでも楽しいですね♪


可愛いものがたくさんあって、ついつい自分のものも欲しくなります(≧∇≦)


2月、仕事を頑張った自分へのご褒美にしちゃいました♪
「桜」の香りのする抱き枕♪

でも、先日誕生日の末っ子「桜○」にとられちゃいました(>_<)

あとは、これ♪

いつも使っているフライ返しがボロボロになったので、可愛さに惹かれて

買っちゃいました(*^o^*)
娘たちに「本物のカ


閲覧数2181 カテゴリお楽しみ コメント24 投稿日時2010/02/28 11:18
公開範囲外部公開
2010年02月26日(金) 

いま、一生懸命働いています。 

毎日、3時間以上頑張ってくれます。

 

でも、最近ご機嫌ナナメ(>_<)

途中で、「もうイヤ~」って仕事を投げ出してしまうんです。

しかたなく、ちょっとナデナデしてあげると、復活してまた頑張ってくれます。 

 

 

 

 

わが家の洗濯機です^^;

ドラム式出だしの頃のもので、6年経ちました。 

 

最近、すすぎの時になると、「ピピピピ」とエラーのランプがついて、止まってしまいます(>_<)

もう一度、スイッチを入れなおして、脱水にのみ設定


閲覧数2192 カテゴリ家事 コメント18 投稿日時2010/02/26 23:53
公開範囲外部公開
2010年02月25日(木) 

わが家の小学5年の末っ子。 

女の子だけど、男の子に混じってサッカーしてます^^;

決して、うまいわけではなく、もう1人の女の子とおしゃべりしたり、男の子とワイワイしたり♪

時には、男の子に鉄拳を向けることも^^;

 

生まれるときは、これが最後と思ってメガネをかけたままお産に臨み、しっかりと顔を

見ることができました。

(メガネをかけないと何も見えない私ですから^^;)

胎盤も見せてもらいました。

 

3月に産まれる予定だったので、春にちなんで私の大好きな「桜」の一文字を名前に

つけました。

 

閲覧数2333 カテゴリ子供のこと コメント23 投稿日時2010/02/25 22:52
公開範囲外部公開
2010年02月25日(木) 

なぜ、毎日ブログを書いているんだろう・・・と思うときがあります。

 

7月の終わりに始めたブログ。

最初は、あったことや感じたことをボチボチ書いてました。

 

そのうちにたくさんのお友達ができて、いろんな情報交換ができる喜びを覚えました。

私もできる限りの情報を皆さんに伝えたいと思いました。

 

こうやって、文字を打っていると、キーボードを早く打つ練習にもなります。

文章もなんとなく浮かんでくるので、今後の仕事にも役に立つと思ってます。

 

そして何より皆さんと繋がりができること。

 

閲覧数2055 カテゴリ日記 コメント26 投稿日時2010/02/25 00:09
公開範囲外部公開
2010年02月23日(火) 

今日は1つの仕事をちょっと乗り越えたこともあって、ホッ(´∇`*)

 

ボウリング大会で、こけてしまったけど、仲間うちが近くでよかった、ホッ(>▽<;;

 

「天喰」で仲間と食事をして、ホッ(*´∇`)=3

  レディスセットという、お得なものをいただきました(*^_^*)

  塩ラーメンはあっさりしてるので、ついてくる「ネギ油」を加えると、コクが出ます♪

  ラーメンのほかに、チャーハン、サラダ、杏仁豆腐もついてきました。

  全部美味しくいただきました\(^o^)/

 

そのあと、帰路についた


[地図情報有り]
閲覧数1815 カテゴリおいしいもの♪ コメント14 投稿日時2010/02/23 00:16
公開範囲外部公開
2010年02月22日(月) 

今月25日は、末っ子の11回目の誕生日(。ゝω・。)σ

 

わが家は、家族でめったに外食はしないのですが、 誕生日など特別な日には

美味しいものを食べに行くようにしてます。

でも、末っ子の誕生日は、平日でしかも習い事のある日。

みんなが一緒にご飯を食べに行くことはできません(>_<)

 

ってことで、今日の夕食にちょっとしたお祝いに行ってきました\(^o^)/

 

場所は、あわら市にある焼き肉屋さん「牛若丸」♪

このお店は、三国の方が経営されているんですよ(*^_^*)

 

なんといっても、ここは牛肉が


[地図情報有り]
閲覧数1907 カテゴリ子供のこと コメント12 投稿日時2010/02/22 01:12
公開範囲外部公開
2010年02月21日(日) 

昨日、小5の末っ子と車の中で会話をしてたときのこと。
末っ子「○○やざ~」
(゜∀゜;ノ)ノ

私「『ざ~』ってなんやって(笑)」

私は、生まれて1年ほど福井にいたことはありましたが、育ちも嫁ぎ先も三国。
でも、さすがに語尾に「ざ」はあまり使ってません(・・・と自分では思ってるのですが^^;)

一体どこから末っ子が入手してきたのか!?

そういえば、福井の高校に行って、「○○け?」って言う疑問系も福井ではほとんど使わず、

三国特有のものだということを知らされました(^_^;)

私は学生時代とOL時代合わせて5


閲覧数2620 カテゴリ地域 コメント21 投稿日時2010/02/21 09:58
公開範囲外部公開
2010年02月20日(土) 

 

今朝は、ゆっくり眠っているつもりでした。

 

でも、外はポタポタ・・・と雨のような音がします。

外は、明るくて陽が射しているようだけど・・・ 

 

そして、鳥のさえずりが・・・

 

布団から出て、窓の外を見てみると、屋根の雪が溶けてゆく音と鳥のさえずり。

 

「春の音」で目覚めた朝でした(*^_^*) 

 

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

 

そして、久しぶりの青空♪
11時頃、ちょっと歩いてみ

映画[動画あり]
閲覧数1975 カテゴリ風景 コメント17 投稿日時2010/02/20 09:48
公開範囲外部公開
2010年02月19日(金) 

いつも給油するガソリンスタンド。

たしか昨日までは、レギュラー現金「124円」だったと思うのですが、今朝通ったら

「122円」になってました(*^o^*)

少しガソリン安くなったようですね(^_^)v

でも、値上げの時はメールで連絡あったけど、値下げのときはないもんなんですね^^;

 


閲覧数1803 カテゴリお得な情報 コメント5 投稿日時2010/02/19 12:25
公開範囲外部公開
2010年02月18日(木) 

自分の弁当分のおかずがなかったりで、弁当を持たずに出勤することがあります。

 

そんなとき、食堂に販売に来るお弁当を買いに行くのが楽しみ♪

 

先日、「お好み焼き」があったのですが、1枚もいらないな~と思って、

別にあった「やきそば」を半分ずつ、別の方と分けて食べました。

 

「これ、最初から半分ずつだったらいいのに~」

 

そしたら、ちゃんと商品化してくれました\(^o^)/

 

いつも楽しい会話もしてくれる「フクイヤ」のお姉さん♪

ありがとう(*^_^*)

 


閲覧数2062 カテゴリおいしいもの♪ コメント23 投稿日時2010/02/18 12:50
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み