■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2010&month=12
■2010年12月の書き込み
書き込み数は13件です。 [ 1 2 ]
2010年12月31日(金) 
どうも毎年恒例になりそうです。
お昼、実家の両親と新潟から帰省した兄夫婦とウチの家族で、年越しそばを食べに。

昨年も紹介させていただいた三国の街中にある「そば処 大はら」。

明日には兄夫婦は、義姉の実家のある名古屋に発ってしまうので、ほんのちょっとの家族での集まり。

美味しいお蕎麦をいただいたあとは、丸岡高校のサッカーを少々観戦。
でもまだ大掃除が終わってないので、後ろ髪を引かれつつ、掃除を。
丸岡高校、前半リードしてたのに善戦むなしく1−3で負けちゃいましたね。

さて今年もあと少し。
まだ掃除も中途半端。
とりあえず夕食をとっ

閲覧数1428 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント4 投稿日時2010/12/31 18:03
公開範囲外部公開
2010年12月27日(月) 

クリスマスの25日、三国で約180人が参加した運動会がありました。

 

末っ子の所属するサッカークラブの親子レクリェーション大会でした。

 

この大会は、保護者会が主体となって毎年この時期に行うもので、今年で9回目。

いつもは学年ごとに練習している1~6年までを4チームに分けて、日頃お世話になっている

指導者の方たちや保護者も一緒にいろんな競技をします。

映画[動画あり]
閲覧数1698 カテゴリお楽しみ コメント10 投稿日時2010/12/27 12:40
公開範囲外部公開
2010年12月26日(日) 

朝起きてビックリ(◎o◎)

 

 

真夜中は、こんなんだったのに・・・

 

三国でも、いま1


閲覧数1334 カテゴリ風景 コメント8 投稿日時2010/12/26 09:31
公開範囲外部公開
2010年12月25日(土) 
今日は、西高東低の冬型。
しかも等圧線が縦じまで、間隔が狭くなってます。
こういう日は、三国は強風が吹き荒れ、海は大シケになります。

そんな日の夕方5時。
家を出て、福井へ。

三国は全く雪がなかったのに・・・

福井でも内陸に行くほど雪の量が増えてました。
大きい通りは除雪がされてますが、路地や駐車場は大変です。
明日、福井にお出掛け予定の方は、履き物に注意してくださいね。

閲覧数1398 カテゴリ風景 コメント8 投稿日時2010/12/25 21:17
公開範囲外部公開
2010年12月24日(金) 

 

昨年も天皇誕生日(23日)にizaで行われたyms音楽教室の可愛いX'mas コンサート♪

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=9107#blog_comment

 

今年も買い物ついでに行ってきました。

出遅れてしまったので、最初のハンドベルが終わってしまってました。

でも、子どもたちの素敵なエレクトーンの演奏や、可愛い歌声、ハンドベル、そして踊りを

楽しむことができました♪

映画[動画あり]
閲覧数1652 カテゴリ音楽 コメント12 投稿日時2010/12/24 02:02
公開範囲外部公開
2010年12月22日(水) 

今日、こんなものいただきました♪

 

「岩のり」です♪

 

東尋坊より北のゴツゴツした岩がある海で、この時期採れるものです。

「岩のり漁」は、師走の雪が本格的に降り出す頃から始まります。

ぐっと寒くなり岩場に波が打ちつけるようにならないと、のりが岩場に付かないそうです。

冷たい海風が吹きつける中、海女


閲覧数1390 カテゴリおいしいもの♪ コメント8 投稿日時2010/12/22 01:11
公開範囲外部公開
2010年12月18日(土) 

今日は、夜でもお肌がチュルンチュルンです♪

 

 

  

 

 

  こんなになりました♪

 

  ・・んなはずはないのですが^^;

 

  そんなくらいチュルンチュルンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「リセットスキンケア」受けてき


閲覧数1727 カテゴリほのぼの コメント12 投稿日時2010/12/18 23:48
公開範囲外部公開
2010年12月17日(金) 

 

これって・・・ヾ(- -;)

 

息子宛に届いたアパート契約関係書類。

 

昨日送ったとの連絡があったので、ちゃんと届いただけましですかね^^;

 

やっぱり福井って間違われやすいんだなって実感・・・


閲覧数1660 カテゴリ地域 コメント16 投稿日時2010/12/17 01:43
公開範囲外部公開
2010年12月16日(木) 
おはようございます。

ついに、今シーズン初めて三国で雪が積もりました。

他のところはどうでしょうか?

スノータイヤに替えてない方はお気をつけくださいね。
替えていても安全運転で行きましょう。

閲覧数1504 カテゴリ風景 コメント12 投稿日時2010/12/16 07:25
公開範囲外部公開
2010年12月13日(月) 

今年もやってきました♪

昨年も紹介させていただいた仲間とのもちつき大会♪

映画[動画あり]
閲覧数2035 カテゴリ仲間♪ コメント20 投稿日時2010/12/13 02:57
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み