■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2010&month=10
■2010年10月の書き込み
書き込み数は16件です。 [ 1 2 ]
2010年10月30日(土) 

蓮華升麻さんやお坊さんが書かれているように、今日は坂井市民文化祭。

坂井会場で行われている蓮華升麻さんのちぎり絵教室の作品展を見て来ました♪

 

昨年の市民文化祭のときに初めて蓮華升麻さんの作品を拝見し、その素晴らしさに

感動を覚えて以来、何度か目にしてきたちぎり絵。

今回も会場に入ると、すぐに「これは蓮華升麻さんの作品♪」とわかりました♪

[地図情報有り]
閲覧数1685 カテゴリイベント情報 コメント7 投稿日時2010/10/30 21:22
公開範囲外部公開
2010年10月30日(土) 

先日バージョンアップした「わいわe-ねっと」

 

その中で、気になる機能がありました。

 

「初訪問アイコン」

 

「あしあと」をクリックすると、自分のブログやプロフィールを訪問してくださった方の

ハンドルネームが表示されるのは、皆さんご存知だと思います。

 

で、オトモダチの場合は、ハンドルネームの後に「」がつくんですよね♪

私は、「今日も見に来てくれてありがとう♪」って感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

でも、オトモ


閲覧数1699 カテゴリSNS コメント13 投稿日時2010/10/30 00:19
公開範囲外部公開
2010年10月27日(水) 

今日は、年に一度の女子会でした♪

 

前回は、3月に開かれたため、あまり人が集まりませんでしたが、今回は

なんと29名もの参加です!

 

場所は、かの有名な「憩い処 みなみ」

[地図情報有り]
閲覧数1761 カテゴリ坂井市のうまいもの コメント15 投稿日時2010/10/27 23:24
公開範囲外部公開
2010年10月21日(木) 

「坂井市役所からのお知らせ」コミュにもありましたが、18日(月)からこのSNSで

バージョンアップが行われてます。

http://sakaisns.jp/bbs/bbs.php?key=18096&bbs_id=113…ot=0&sub=0

 

前回は、5月の半ばでした。

かなり大幅なバージョンアップで、画像の貼り付け方が変わったりしたせいか、その日の夜は

パソコンが固まってなかなかブログ編集が進まなかった記憶があります。

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=12529

 

今回、特にありがたいと思ったのが、

閲覧数1696 カテゴリSNS コメント16 投稿日時2010/10/21 07:01
公開範囲外部公開
2010年10月20日(水) 

           スケスケ♪               フリフリ♪

       

 

タイトルにだまされた方、ゴメンナサイ^^;

 

福井愛育病院の前にある「中国セイロ酒家 五道口(ウータオコウ)」に行ってきました♪

[地図情報有り]
閲覧数1977 カテゴリおいしいもの♪ コメント29 投稿日時2010/10/20 00:49
公開範囲外部公開
2010年10月18日(月) 

昨日(17日)は、ymsさんの音楽教室の発表会がありました。

 

 

会場


映画[動画あり]
閲覧数2094 カテゴリイベント情報 コメント21 投稿日時2010/10/18 23:49
公開範囲外部公開
2010年10月16日(土) 

15日(金)丸岡まつりの前祭りに行ってきました♪


昨年の春祭りから通算4回目。

なんとなく見慣れた風景になってきました。

 


[地図情報有り]
閲覧数1746 カテゴリイベント情報 コメント14 投稿日時2010/10/16 00:38
公開範囲外部公開
2010年10月14日(木) 

 

 

緑より金色に輝く丸岡城が好き☆

とっても温かい♪

合併してよかった♪

SNSがあってよかった♪

いろんな出会いに感謝☆

閲覧数1549 カテゴリアルバム コメント26 投稿日時2010/10/14 00:53
公開範囲外部公開
2010年10月11日(月) 

昨日(10日)は、丸岡古城まつり。

 

昨年初めて総踊りに参加し、その楽しさを味わった私。

祭り好きの血が騒ぎ、今年ももちろん参加したいと思っていました。

でも、前の日からの雨。

当日も朝から微妙な天気。

そんなとき1本の電話。

「予定通りやりますよ♪雨が降っても、踊りは体育館でやります♪」

 

とりあえず、家の用事を済ませ、会場へ。

会場は、たくさんの人で賑わっていました。

職場の参加者の受付をしていたので、SING J ROYさんのステージは、ちらっと見ただけ

でしたが、聴こえてくるのは福井弁や地元ネ


映画[動画あり]
閲覧数1927 カテゴリイベント情報 コメント23 投稿日時2010/10/11 11:56
公開範囲外部公開
2010年10月09日(土) 

全国高校サッカー選手権福井県大会の決勝が、本日(9日)13:35~テクノポート福井スタジアム

で行われます。

http://sakaisns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=17285&…1286585894

 

坂井市が誇る常連の丸岡高校。

息子のチームメートだった選手がたくさんいる啓新高校。

 

ママ友からビデオ撮影係を仰せつかりました。

 

雨の中ですが、高校生の熱い戦いを一生懸命撮ってきます。

 

この試合の模様は、13:30~テレビ中継されます。

皆さんもぜひご覧くださいね。

 

[地図情報有り]
閲覧数1449 カテゴリサッカー コメント8 投稿日時2010/10/09 10:55
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み