■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2010&month=1
■2010年1月の書き込み
書き込み数は31件です。 [ 1 2 3 4 ]
2010年01月31日(日) 

今日泊まっているホテルは、USJから徒歩2分のホテル京阪ユニバーサル・タワーです。

今回ここを選んだのは、1月4日〜2月4日限定の1万円福袋プランというものがあったからです。
朝食付宿泊代、スパ入浴券(1500円)、USJチケット付きで、1人たったの1万円なんです!

すごく綺麗なホテルで私たちの部屋は24階。
とてもゆったりしてて、夜景も綺麗に見えます。
そして、ここの売りは、31階にある天然展望温泉♪
さすがに土曜日で、洗い場を待たないといけないくらい混雑してましたが、大阪の夜景を

見られる素晴らしい温泉です♪
サウナも


閲覧数2455 カテゴリお楽しみ コメント21 投稿日時2010/01/31 00:58
公開範囲外部公開
2010年01月30日(土) 

今日は、昼からymsさんと娘たちとお出かけ(^O^)
行き先は大阪♪
大阪となると、名神高速を走らないと行けません(>_<)
北陸道は、年に何回か走ってますが、名神は養老SAより南は運転したことはありません(^_^;)
ちょっと不安ですが、2時くらいに三国を出発~!

北陸道は、やはりスイスイ(^_^)v
そして、いよいよ名神高速道。
でも思ったよりスムーズに流れて、渋滞はほとんどなく、吹田まで3時間ほど。

娘たちはぐっすりですが、ymsさんとの会話が楽しくて、運転中も眠くなりません。

 

さらに、阪神自動車道へ。

やはり大阪の


閲覧数2070 カテゴリお楽しみ コメント22 投稿日時2010/01/30 21:57
公開範囲外部公開
2010年01月29日(金) 

あしあとがついに10000件を超えました(*^_^*)

 

これもひとえにいつもアクセスいただく皆さまのおかげです♪

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

思えば、初めてブログを書いたのが、昨年の7月20日。

最初の頃は、日々の出来事を日記のように書いてました。

とても皆さんに披露できるものではないと思い、「トモダチのみ公開」。

 

そのうち、坂井市とくに地元三国のいろいろな風景に目を奪われるようになり、

自分が行ったお店や品物の情報を、少しでも皆さんに伝えたくて、「全体に公開」。

 

メンバーのブ


閲覧数2235 カテゴリSNS コメント23 投稿日時2010/01/29 18:38
公開範囲外部公開
2010年01月29日(金) 

課の新年会がありました(*^_^*)

場所は、春江の「へんくつ寿司」。

アミの横にあるお寿司屋さんです♪

 

ここの回る寿司は、少し高めですが、美味しくてメニューも豊富なので、子供が小さい頃は

よく食べに行ってました。

でも、最近はちょっとご無沙汰^^;

 

今回、坂井市内でどこか・・・ということで、たしかお座敷もあったな~と思い、提案したところ

このお店に決定!

 

11~2月限定の「寿し鍋会席」のコースにしました(*^_^*)

 

前菜、揚物、焼物、肉料理、特上寿し、特上寄せ鍋、デザートの合計8品。

[地図情報有り]
閲覧数1991 カテゴリおいしいもの♪ コメント20 投稿日時2010/01/29 00:19
公開範囲外部公開
2010年01月28日(木) 

残業の仕事帰り、家に帰っても夕食は残ってないだろうし、

「あったかいものが食べたいな~」

といういことで、寄ってみたローソン♪

 

お目当ては、中華まんでした。

でも、1つもありません(>_<)

 

惹かれたのが「ハンバーグドリア」♪

でも、夜こんなもの食べたら、また太る~(>_<)

 

店内をグルグルしましたがめぼしいものがなく、結局家でお茶漬けでも食べることにしました。

 

子供たちのへお土産と、思わず惹かれた「ゆず塩」のポテチ、それらを手にしてレジへ・・・

 

レジに商品


閲覧数1970 カテゴリお得な情報 コメント15 投稿日時2010/01/28 00:02
公開範囲外部公開
2010年01月27日(水) 

最近、よく流れてるCM。

東幹久さん、新庄剛さん、山口智充さん3人が音楽に合わせて、

怪しげな歩き方で登場するやつ・・・

 

そう、某カツラ会社のCMです(*^_^*)

皆さんも一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?

 

私は、このCMがとってもお気に入りです。

出演している3人の方々も個性があって好きなのですが、やはり

「アデ●ンスは誰でしょう!」

というフレーズで、

「誰やろな~」

って考えること。

 

私は、東幹久さんだと思ってましたが、皆さんはいかがですか? 

 


閲覧数2154 カテゴリテレビ コメント28 投稿日時2010/01/27 00:01
公開範囲外部公開
2010年01月26日(火) 

昨夜残業をしているときに、小5の末っ子の娘から電話がありました。

「熱が38.3℃あるんやって~」

 

あらら(>_<)

 

でも、帰ることもできず、

「アイスノンして、早めに寝るんやよ~」

とだけ伝えました。

 

そういえば、日曜からノドや頭が痛いって言ってました。

金曜日には、担任の先生がインフルで休まれたとか・・・

 

ま、まさか!?

 

また、新型インフル!?

ウチの子では、末っ子だけがまだインフルに感染していません(>_<)

 

帰ってから、寝ている娘の顔を触ってみると


閲覧数2170 カテゴリ子供のこと コメント20 投稿日時2010/01/26 12:45
公開範囲外部公開
2010年01月25日(月) 

 

坂井市の主婦の方なら、ほとんどの方がこのDMを持ってらっしゃるのではないでしょうか?

明日は、「アル・プラザ アミ」の特招会ですね♪

 

このSNSをご覧の方でも、お買い物の予定をされてる方がいらっしゃることでしょう(*^_^*)

 

なんせ、いろんなものがレジで割引♪

お買い得品も満載♪ 

専門店に関しては、現金10%払い戻しですよ!!

ガラポン抽選会もありますよ!!!

 

あさ9時からよる9時までやってます♪

 

せっかくなので、行かなきゃ損ですよね\(^o^)/

 

でも


閲覧数2297 カテゴリお得な情報 コメント23 投稿日時2010/01/25 23:02
公開範囲外部公開
2010年01月24日(日) 

昨日、近くのSCイーザで買い物をしてたときのことでした。

いつもと違うほうれん草が、キャッチコピー付きで置いてありました。

名前は「ちぢみほうれん草」

 

そのコメントを見ると、「寒じめほうれん草」の文字が!!

先日はっぴーカムカムさんのブログに、「寒〆ほうれん草」が紹介されていて、

とても興味があったもの。

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=9732

はっぴーカムカムさんは、地元のものを購入されたみたいですが、これは群馬産。

ちょっと違うものかも・・・と思いつつ、値段も198円と、普通のほう


閲覧数2203 カテゴリおいしいもの♪ コメント19 投稿日時2010/01/24 22:59
公開範囲外部公開
2010年01月24日(日) 

わが息子の高校サッカー部、1・2年合わせてたったの14人。

 

その14人が、顧問の先生とともに、3月末に4日間の静岡遠征に行くことになりました。

毎年、大会が開かれていて、それに参加するためいつもはバスで行っています。

しかし、今年は部員が少なくなってしまい、バスで行くと1人当たりの負担が増えるとのこと。

先生から、「保護者のワゴン車を出してもらえないか?」との内容の紙を、息子を通じて

いただきました。

 

しかし、やはり一個人の意見だけではダメだと思い、保護者に声をかけ、土曜日8時に

集まるこ


閲覧数1909 カテゴリサッカー コメント13 投稿日時2010/01/24 01:08
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み