■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2009&month=11
■2009年11月の書き込み
書き込み数は5件です。
2009年11月17日(火) 

職場で「うつ」に関するDVDを借りる機会がありました。

それを観るにあたり、少し気になったことを書いてみます。

ちょっと内容的には、重いものですが、よろしかったらお付き合いください。 

 

私は、身近には「うつ」になった人がいないのですが、知り合いに何人かそういう方を

見てきました。

と言っても、最初は全然そういう状態とは知らずに、

「○○さんなら、大丈夫!」

「がんばって!」

って声をかけていました。

今となったら、その言葉がその人をどれだけ傷つけていたかということをすごく後悔

しています。


閲覧数2229 カテゴリ日記 コメント22 投稿日時2009/11/17 00:42
公開範囲外部公開
2009年11月10日(火) 

以前のブログ「傾向と対策(秋~冬編)」http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=6511

には、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。

 

その続編を・・・

 

かなり冷え性の私。

6年前に家を建て替えるときに、リビング、食堂、台所に床暖房を入れました。

エアコンの暖房をつけることもあまりなく、床からぬくぬと温めてくれます。 

また、タイマーセットで、朝起きると吹き抜けのリビングを通じて、2階までほんわかと

暖かくしてくれます。

 

でも、パソコンの周りはそれがありません。

閲覧数2326 カテゴリオススメ コメント18 投稿日時2009/11/10 02:34
公開範囲外部公開
2009年11月08日(日) 

本日8日(日)13:30~ハートピア春江にて、「坂井市環境推進大会」が開催されます。

http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/static/00000022/0…02493.html

 

まず、市長が「環境都市さかい」を宣言したあと、昨年までジュニア環境サポーターとして活躍した

中学生2人が作文を朗読します。

[地図情報有り]
閲覧数2222 カテゴリイベント情報 コメント8 投稿日時2009/11/08 09:22
公開範囲外部公開
2009年11月04日(水) 

昨日は、夜買い物に出るつもりはありませんでした。

でも、「連絡帳がつまった」とのことで、冷え込む中、しぶしぶスーパーへ。

 

そういえば、火曜日じゃん♪

レンタルビデオ屋さんが半額デーじゃん♪♪

そして、あのイケメンくん勤務する日じゃん♪♪♪

帰りに寄ろうっとヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

駐車場に車を停めると、窓の外からイケメンくんらしき姿が見えます(´∀`)ワクワク  

さりげなく店内に入り、CDコーナーへ・・・

さっさっとシングルを4


閲覧数1870 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2009/11/04 21:33
公開範囲外部公開
2009年11月03日(火) 

先週の土曜日に我が家にやってきた「ウーパールーパー」

 

高2の息子が、それはそれは彼女のように大切に育ててます♪

「死んだらいややもん」と言って、先日もいろいろな飼育キットを買って来ました。

PHを測る試験紙まで!?

どれだけ本格的ですか・・・^^;

 

すっかり我が家のアイドルになったウパちゃん、ルパちゃん♪

(私は勝手に名前をつけちゃいました♪)

末っ子もとてもお気に入りで、お兄ちゃんのいない隙にこっそり部屋に入って、

観察しています(*^_^*)

今回は、末っ子の撮った写真と動画をどうぞ♪

映画[動画あり]
閲覧数3103 カテゴリ家のこと コメント16 投稿日時2009/11/03 02:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み