■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&year=2009&month=10
■2009年10月の書き込み
書き込み数は10件です。
2009年10月30日(金) 

お昼過ぎ、ケータイの着信音が・・・

長女の通う中学校からです。

イヤ~な予感・・・

案の定、保健の先生からでした(>_<)

「熱が38℃ありますので、お迎えに来ていただけますか?」

 

2、3日前から咳はしていたので、普通の風邪でしょ~!?

と思いつつ、いつもは実家の母に任せるところですが、

「もしかして!?」

と思い、中学校へ迎えに行きました。

そしたら、嬉しそうにスキップ気味の長女の姿が(*_*)

 

全然大丈夫じゃ~ん^^;

 

休診ですが、一応近くの病院に連れて行きました。

やはり


閲覧数1988 カテゴリ日記 コメント19 投稿日時2009/10/30 00:15
公開範囲外部公開
2009年10月25日(日) 
タイトル見て、「ユニクロ!」と思った方、正解です♪

昨日の広告を見て、この土日「ヒートテック」を購入した方いらっしゃいませんか?

あと、今まで「ヒートテック」着用された方いらっしゃいませんか? 

 

私はとても寒がりなので、昨年「ヒートテック」が欲しくて買いに行ったのですが、

お目にかかることすらできませんでした。

「今年こそは絶対!」と思ってた矢先、この広告が目に入りました。

今日は、福井に息子のサッカー練習試合を観に行くことがあったので、帰り1時

くらいに立ち寄りました♪

駐車場は結


閲覧数2214 カテゴリ日記 コメント21 投稿日時2009/10/25 23:27
公開範囲外部公開
2009年10月21日(水) 

↑これを見て、わかる方、三国の主婦の方ですよね♪

 

火曜日は、某スーパーで10%引きのクーポンが使える日です!

このクーポンは、土日にそのスーパーで1500円以上買い物すると、発行してくれるものです。

なので、土日に買い物行くときには、かごの中を覗いて「100円、200円・・・」と暗算しながら

商品を買い込み、なんとか1500円になるように頑張ります。

(そろばんが得意だったらよいのですが^^;) 

計算ミスで、レジで1400円台だと、「ちょっと待っててもらえますか?」とお願いして、1500円

超えるようにします!


閲覧数2881 カテゴリお得な情報 コメント17 投稿日時2009/10/21 00:47
公開範囲外部公開
2009年10月17日(土) 

高円宮杯2009福井県ユース(U-15)サッカー選手権大会の決勝が明日(18日)

行われます。

対戦するのは、丸岡FCと三国中学校。

クラブチームと部活チームの差はありますが、同じ坂井市のチームです。

しかも丸岡FCは地元丸岡中や丸岡南中、春江中、そして三国中に在籍する子供

たちもいます。

今日の準決勝は、丸岡FCが芦原中を4-2で、三国中がWINGSを6-0で破りました。

中学生の大会はあまり注目されることはないのですが、この大会は全国大会ともなると

Jリーグのユースチームが出てくるようなハイレベルの大会です


[地図情報有り]
閲覧数2166 カテゴリサッカー コメント3 投稿日時2009/10/17 23:01
公開範囲外部公開
2009年10月17日(土) 

今日(17日)と明日(18日)、JA花咲ふくい本店(坂井町上新庄)で

「第14回花咲まつり」が開催されます。

http://www.hanasaki.or.jp/topics/2009/10/13.html

歌謡ショーやライブ、ビンゴ大会、アンパンマンショーなどのイベントがあります。

 

今日は、長女の所属する三国中吹奏楽部が、坂井中とジョイントコンサートをします。

ただ、長女のクラスにインフルが発生したため、長女のクラスの子供たちだけが

参加できなくなってしまいました(>_<)

クラリネットからバスクラリネットになって、約1ヶ月。

[地図情報有り]
閲覧数2747 カテゴリイベント情報 コメント4 投稿日時2009/10/17 09:02
公開範囲外部公開
2009年10月13日(火) 

今、赤い羽根募金運動をやってますよね。

だけど、私が先日の古城まつりのときに見かけたのは、

「白い羽根」

ちょっと見にくいかもしれませんが、いかがでしょうか?


閲覧数2896 カテゴリ風景 コメント17 投稿日時2009/10/13 23:07
公開範囲外部公開
2009年10月12日(月) 

坂井老人福祉センターに仕事で来ました。
「第3回さかい健康フェスタ」というイベントをやってます。
脳年齢・骨密度測定などをする健康チェック体験コーナーや、いろいろな展示ブースがあります。
しゅうさんも、消費者行政コーナーで清涼飲料の糖分を紹介してたりしてます。
中にいるのですが、とてもいい匂いもします。
外では、焼きいもを焼いているんです。
あとであつあつ食べたいな(*^o^*)
3時までなので、このブログをご覧になる頃には終わってるかもしれませんが、間に合う方はよろしかったらお越しくださいね♪


閲覧数1741 カテゴリイベント情報 コメント11 投稿日時2009/10/12 12:51
公開範囲外部公開
2009年10月09日(金) 

明日(10日)は、いよいよ第88回全国高校サッカー選手権福井県大会の決勝戦です。

前評判の高かった、常連の丸岡高校

そして、シード校を破って32年ぶりに決勝に進んだ春江工業高校

なんと、坂井市内の2校の対決となりました!

わが子たちの高校は、3回戦で敗退してしまいましたが、同じ坂井市内の高校が

決勝で戦うということが、とても嬉しく感じられます。

このブログを拝見されている方の母校である方もたくさんおられると


[地図情報有り]
閲覧数2706 カテゴリサッカー コメント10 投稿日時2009/10/09 21:09
公開範囲外部公開
2009年10月04日(日) 

先週から夕陽を見に東尋坊へ足を運んできましたが、太陽が沈むところは撮れずじまい。

今日日中の青空は、とても澄み切っていたので、「今日こそは!」と意気込んで、

いざ東尋坊へ・・・

到着したときは、太陽の光が海に反射してとても綺麗でした。

ますます期待が膨らみます!

イベント最終日とあってか、岩場の先端には大勢のカップルや家族連れの影が見えます。

ぴょんいちさんとおれごんさんもリベンジに燃えて、撮影しに来ていました。

会場は、JAZZギターの音色と波の音がハーモニーを奏でて、だんだんロマンチックな


映画[動画あり]
閲覧数2470 カテゴリ風景 コメント13 投稿日時2009/10/04 23:15
公開範囲外部公開
2009年10月04日(日) 

9月12日から土日祝日行われてきた、東尋坊夕陽ハートカクテル。

http://www.fuku-e.com/yuhi/  

本日最終日です。

今日の三国は、とても澄み切った青空です。

きっと綺麗な夕日が見れるものと思われます。

サンセットクルーズは、ちょっと波があるのでできないかもしれません。

大自然の中、JAZZの演奏を聴きながら、ロマンチックな気分を味わってみませんか?

ぜひ東尋坊へお越しください♪

ちなみに、東尋坊ではないのですが、昨日の三国の夕焼けです↓↓


[地図情報有り]
閲覧数1980 カテゴリイベント情報 コメント9 投稿日時2009/10/04 12:32
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み