■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&cid=79
■風景の書き込み
書き込み数は85件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
2017年01月18日(水) 

えちぜん鉄道三国駅がある駅ビル。

昭和57年にできたもので、当時は喫茶店や美容院、レンタルビデオ店などが入っていました。

昔は、私もよく利用させてもらいました。

それが段々閑散となり、三国駅周辺の整備に合わせて、解体されることになりました。

 

そして、今年1月6日からは、仮駅舎ができました。

閲覧数196 カテゴリ風景 コメント4 投稿日時2017/01/18 22:29
公開範囲外部公開
2016年11月06日(日) 

 

なんの花かご存知ですか?

 

坂井市三国町の特産「らっきょう」の花なんです。

らっきょうは、8月中旬から9月中旬に植え付けを行い、翌年の6月~7月に収穫するのが通常ですが、この辺りのは、収穫をさらに1年遅らせ、2度冬を越させるので、「三年子」と言われています。

 

この時期、可憐な花が砂畑を覆っています。

[地図情報有り]
閲覧数278 カテゴリ風景 コメント4 投稿日時2016/11/06 08:51
公開範囲外部公開
2016年07月03日(日) 

一人ぼっちになっていた子鬼ちゃん。

淋しそうで、かわいそう・・・

そんな声が聞かれていた日々。

 

無事お父さん(?)が戻ってきていました♪

よかったね♪

 


閲覧数398 カテゴリ風景 コメント4 投稿日時2016/07/03 20:34
公開範囲外部公開
2016年06月14日(火) 

ここにあったはずのものが、数か月前からなくなっています。

いずこへ行ったのでしょう?

 

もしかして、新しい鬼さんが来るのでしょうか?

 

ちなみに、以前はこんな鬼さんでした。

ちょっと昔は、背高のっぽでしたよね^^


[地図情報有り]
閲覧数480 カテゴリ風景 コメント8 投稿日時2016/06/14 21:34
公開範囲外部公開
2016年05月29日(日) 

自宅のラベンダーの花が咲いて、ほのかに優しい香りが漂っています♪

 

3年前に加戸のラベンダーファームで購入したものですが、こんなに小さかったのが、

今では、ものすごく大きな株になりました♪

 

親元のラベンダーを見に行くと、ま


[地図情報有り]
閲覧数431 カテゴリ風景 コメント8 投稿日時2016/05/29 20:53
公開範囲外部公開
2016年02月18日(木) 
今日は、晴れ晴れとした1日だったなぁ♪

閲覧数443 カテゴリ風景 コメント6 投稿日時2016/02/18 23:23
公開範囲外部公開
2016年02月16日(火) 
大雪です(>_
閲覧数578 カテゴリ風景 コメント6 投稿日時2016/02/16 07:51
公開範囲外部公開
2016年01月24日(日) 

 

ガソリンが100円を切りました。

何年ぶりかなぁ^^

 

今日は、何度か「-3℃」という数字を見ました。

これも、久しぶり・・・

 

こんな日の夜8時ころ、吹雪の中にたたずむ龍翔館。 

閲覧数640 カテゴリ風景 コメント8 投稿日時2016/01/24 21:37
公開範囲外部公開
2015年06月28日(日) 

 

初めて、北陸新幹線に乗りました♪

 

所用があり、東京へ。

 

観光目的ではなかったので、ほとんどどこも行けませんでしたが^^;

映画[動画あり]
閲覧数713 カテゴリ風景 コメント8 投稿日時2015/06/28 22:34
公開範囲外部公開
2015年05月02日(土) 

日中外に出たら・・・

 

明日もいいお天気ですね♪

GW期間中は、このまま穏やかな天気が続きますように♪

 

よいGWをお過ごしください♪

 

 


閲覧数727 カテゴリ風景 コメント6 投稿日時2015/05/02 23:47
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み