■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&cid=2
■クチコミ情報の書き込み
書き込み数は14件です。 [ 1 2 ]
2013年03月08日(金) 

 

 

今、一番気になること。

微小粒子状物質(PM2.5)

 

今日は、福井県でも基準値以上になっています。

明日はもっと多いかも・・・


福井県も、その情報を流しています。

http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kankyou/pm25.html


つながらないときもあるようです。

環境省のHPも、ご覧いただくといいかと思います。

閲覧数1148 カテゴリクチコミ情報 コメント9 投稿日時2013/03/08 12:22
公開範囲外部公開
2013年01月29日(火) 

ミニチュアダックスフンドでしょうか?

 

とても人懐っこくって、可愛い♪

 

先週の金曜日あたりから、三国運動公園近くで、さすらっていた犬だそうです。

首輪はありますが、鑑札はありません。

 

保健所(坂井健康福祉センター)に報告してありますが、いまだ飼い主が現れないそうです。

閲覧数1366 カテゴリクチコミ情報 コメント8 投稿日時2013/01/29 23:46
公開範囲外部公開
2012年06月20日(水) 

 

坂井市では、6月21日から8月31日まで、ライトダウンキャンペーン期間として、

夜8時から10時までの2時間と昼間の任意の2時間について、照明の消灯を呼び

かけています。

(坂井市HP:http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/shimin/02/000/p002530.html

 

いつもライトアップされている丸岡城や龍翔館が、この期間は違った姿を見せるかもしれませんね。

 


閲覧数1126 カテゴリクチコミ情報 コメント7 投稿日時2012/06/20 23:22
公開範囲外部公開
2012年06月05日(火) 

 

 

 

 

今年は、1秒だけ長い1日があることご存知ですか?

 

2012年7月1日(日)に、3年半ぶりとなる「うるう秒」の調整が行われます。

 

午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に「8時59分60秒」を挿入するそうです。

 

(総務省HPより:http://www.soumu.go.jp/main_content/000144097.pdf

 

 

ほんの1秒だけど、貴重な1秒。

 


閲覧数1269 カテゴリクチコミ情報 コメント6 投稿日時2012/06/05 00:09
公開範囲外部公開
2012年03月10日(土) 

 

3月9日(金)、小松のドン.キホーテがOPENするということで、夜行ってきました♪

 

時刻はすでに22時を回っていましたが、駐車場はほぼ満車。

店舗は2階にあります。

[地図情報有り]
閲覧数2153 カテゴリクチコミ情報 コメント12 投稿日時2012/03/10 01:41
公開範囲外部公開
2011年04月21日(木) 

恥ずかしながら、最近知ったことがあります。

 

アルミコーティングしてある、プラスチック製包装紙。

3月までは、「燃やせるごみ」として出していましたが、4月からは「プラスチック製容器包装類」用の

の袋に入れて、「資源ごみ」として出すようになっていたのです。

(ただし、ポテトチップスが入っていた袋など油がついているものは、燃


閲覧数1741 カテゴリクチコミ情報 コメント11 投稿日時2011/04/21 00:34
公開範囲外部公開
2010年05月20日(木) 
今日は、いよいよ三国祭の本祭り。

平日なので、夜に出かけられる方も多いと思います。

でも、神社周辺の三国町内のお家の方は、今日1日仕事を休む方が多いです。
通行止めになるということもありますが、夜にはお客さんが来たりするため、
準備に終われるからです。

昭和の時代は、役所や学校が20日は1日休みでした。

今は、小学校は10時半下校。
中学校も午前中で帰れます。
地元三国高校も今日までテスト期間なので、昼からは祭りに行くことができます。
三国祭は、子供の頃からみんなの楽しみとなっている一大イベントなんですね。

また、毎月21日の給料日が

閲覧数2035 カテゴリクチコミ情報 コメント13 投稿日時2010/05/20 07:23
公開範囲外部公開
2010年04月23日(金) 

昨夜、ブログを書いて、最後の「次へ進む」まで来たときのこと。

しばらく時間がかかり、出てきた文字が、

「ページを表示できません


え~!!!

せっかくもう少しだったのに・・・

動画を編集したりしたため時間がかかり、時刻は1時を回ってます^^;

 

そういえば、このSNSではよくメンテナンスで使えない時間帯があるっていうことがあったな~

と思い、とりあえずケータイで見れるかどうかを確認。

見れました(^^ゞ

 

画面を見ると、「診断ツール」が表示さ


閲覧数2262 カテゴリクチコミ情報 コメント19 投稿日時2010/04/23 02:18
公開範囲外部公開
2010年04月08日(木) 

平成20年11月14日に購入した、Myケータイ。

まもなく1年半です。

 

最初のうちは、それは大事に大事にしてました。

でも、購入後数ヶ月のある日、ケータイを持ったまま走ってつまづいて、見事に転倒。

ケータイはしっかり握ったままでしたが、キズキズになってしまいました。

(もちろん、ケータイを握っていた手もキズキズ^^;)

 

その後、何度か落としに落として、至るところキズだらけ。

そして、最近ケータイで写真を撮って、SDカードを出し入れすることが多くなったせいか、

SDカード挿入口周辺のねじがなくなるという始末。

閲覧数1871 カテゴリクチコミ情報 コメント23 投稿日時2010/04/08 01:45
公開範囲外部公開
2010年03月10日(水) 

 

今朝の新聞折込チラシ、ご覧になった方もいらっしゃると思います。

すごく大きなチラシでしたね~(@_@)

 

いよいよ明日、K’sデンキがOPENしますね(*^_^*)

 

ウチの洗濯機が完全に壊れたら、ここでの購入もありでしたね^^;

 

とりあえず、私が惹かれているものは6年選手の「プリンタ」の代打かな?

土曜の夜にでも見に行ってこようかなと思っています。 

 

皆さんの中でも、興味を持って行かれる方いらっしゃることでしょうね。

 

それにしても、電機屋さんが乱立する大和田地区。

各店


閲覧数2046 カテゴリクチコミ情報 コメント17 投稿日時2010/03/10 21:09
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み