■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&cid=190
■仕事のことの書き込み
書き込み数は6件です。
2016年01月01日(金) 

 


明けましておめでとうございます!

 

今日は、日直でした。
業務が2つ重なり、しかも、片方はめったとない事例・・・...
焦ったためか、電話コードにひっかかり、お客様の前で転倒するという失態(>_<)
処理が終わった途端、今度は、別の職員を呼び出さないといけないような電話。

職員の人も、「せっかくのお正月なのに・・・」って感じで、申し訳ない気持ちでいっぱいになりまし


閲覧数808 カテゴリ仕事のこと コメント9 投稿日時2016/01/01 22:05
公開範囲外部公開
2013年08月25日(日) 

 

 

 

今の仕事に就いてから24年以上お世話になっていたのですが、ついにお別れの時が来ました。

 

キーもとても打ちやすくて、愛着がありました。

でも、先日、机からそのまま床に落としてしまって・・・

 こんなにな


閲覧数1479 カテゴリ仕事のこと コメント7 投稿日時2013/08/25 00:22
公開範囲外部公開
2013年02月06日(水) 

 

 

今、頑張っているのは、仕事の細かな「マニュアル作り」。

システムの操作などについて、誰でもそれを見れば仕事ができるようにすること。

 

今の職場は4年目。

そろそろ異動時期です。

仕事の内容は、1年目のものもあります。

次の人が、少しでもスムーズに仕事ができるよう、今の自分の仕事を見直しながら、

あと2カ月で仕上げようと思っています。

 

前の


閲覧数1105 カテゴリ仕事のこと コメント9 投稿日時2013/02/06 23:49
公開範囲外部公開
2010年09月05日(日) 

皆さんやご家族の中で、坂井コミュニティバス「ぐるっとさかい」を利用されている方は

いらっしゃいますか?

私は、まだ利用したことがないのですが、高校生や高齢者の方にとっては、必要な足に

なっているようですね。

 

その「ぐるっとさかい」のダイヤ等が9月6日から改正されます。

坂井市HP:

http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/static/00000020/0…03067.html

 

4日午前中、そのバス停の時刻表の張替え作業をしてきました。

私たち2名は、時刻やルートが変わった、三国町内の半分を1


閲覧数2060 カテゴリ仕事のこと コメント17 投稿日時2010/09/05 12:02
公開範囲外部公開
2010年04月02日(金) 

昨日(4/1)、新人さんや派遣されてた方が新しい職場に赴任されました。
新しい爽やかな風が吹いてます(*^_^*)

私は、今の所属になって1年。
バタバタと過ぎていた感じがあります。

自分の中では、納得してない1年。
ちっとも成長できなかった(>_<)
こんな経験は、初めてです。

いろんな面で、努力が足りないんだなぁとつくづく。

今年は少しでも実になる1年にしたいです。

気分新たに今年1年頑張ろうと思った4月1日。
そして、すごく眠くて、夜はコメント返し一部に終わった1日^^;

PS: 席を立つと、ち


閲覧数1714 カテゴリ仕事のこと コメント15 投稿日時2010/04/02 12:09
公開範囲外部公開
2010年03月12日(金) 

今の仕事に替わってから、「Microsoft Access」を使うことが多くなりました。

 

前任者が作ってくれたものに、データを入力して通知を出したりすることから始まりましたが、

最近は、自分で最初から外部からデータを取り込んだりしないといけなくなりました(>_<)

 

私が就職した頃(20数年前)は、パソコンはまだそれほど出回ってなく、文字を打つのは

すべてワープロでした。

そのうち、パソコンが職場でも普及するようになり、文書を作るのは「Microsoft Word」で。 

 

でも、ある仕事で1年間の数字を合計し算定率をかけて、報


閲覧数2095 カテゴリ仕事のこと コメント20 投稿日時2010/03/12 00:10
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み