■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&cid=181
■家のことの書き込み
書き込み数は12件です。 [ 1 2 ]
2016年09月04日(日) 

名前はまだ無い。

 

どこで生まれたか頓と見当がつかぬ。

しかし、いつの間にか居心地の良い住処を見つけてしまった。

ご主人たちが出かけるときは、「いってらっしゃいニャー」と言って見送り、

帰ってきたときも「お帰りニャー」と言って出迎える。


閲覧数484 カテゴリ家のこと コメント12 投稿日時2016/09/04 20:37
公開範囲外部公開
2013年12月04日(水) 

 

今朝、ブレーカーが落ちました。

 

すると、冷蔵庫がうんともすんとも言わなくなりました。

 

今日は、近所の電気屋さんの休業日。

見てもらうことができません。

 

とりあえず、実家に連絡し、冷凍品などを緊急避難させてもらいました。

 

最近、洗濯機も脱水の時に止まってしまうことがあります。

3年くらい前に一度故障して修理をしてもらった(

閲覧数1059 カテゴリ家のこと コメント12 投稿日時2013/12/04 19:51
公開範囲外部公開
2011年08月27日(土) 

わが家の玄関先に新しい仲間が増えました。

 

ローズマリー♪

わいわe-仲間からの「おっそわけ」です♪

 

たった1本をチックリさしておけば、どんどん増えていくそうなんです。

 

このローズマリー、とても芳香が強く、手に


閲覧数1181 カテゴリ家のこと コメント8 投稿日時2011/08/27 23:43
公開範囲外部公開
2011年08月04日(木) 

 

今日は、「和・洋・創・菜 旬花」にランチに行って来ました。

 

いつもは職場の人たちと行くことが多いのですが、今日は前日から予約して8人分の席を準備してもらいました。

東京から叔母夫婦と7歳年下の従妹とその子供たちが来ていて、ウチの両親と一緒にご飯を食べようということになったのです。

 

叔母とは、約12年ぶり。

従妹とは、もう30年くらい会っていないかもしれま


[地図情報有り]
閲覧数1444 カテゴリ家のこと コメント6 投稿日時2011/08/04 00:01
公開範囲外部公開
2011年06月23日(木) 
22日のライトダウンの日は、皆さんは何かされましたか?
また、日頃から節電で心がけていらっしゃることはありますか?

ウチの近所も、22日はなぜか暗いような気がしました。
いつもは遅くまで明かりがついているのに、夜9時には真っ暗になっているお家もありました。

わが家も、子供たちと節電について話をして、できることをやってみました。

・人のいる場所だけしか電気は点けない
・テレビ、パソコンはつけない
・使わない家電のコンセントを抜く
・調理は簡単なもの(炒飯)
・ドライヤーを使わない
・食洗機は使わない
・早めの就寝

こうしてみると、普段から

閲覧数1127 カテゴリ家のこと コメント8 投稿日時2011/06/23 12:23
公開範囲外部公開
2010年08月20日(金) 

わが家の新しいプリンタ。

 

購入したのは、3月。

昨日必要に迫られて、ようやくご開帳。

でもでも・・・

 

床に置いたままです。

 

置き場が・・・

 

今まで使っていたプリンタの1.5倍はあります。

はみ出


閲覧数1705 カテゴリ家のこと コメント18 投稿日時2010/08/20 17:32
公開範囲外部公開
2010年08月17日(火) 

昔、私たちが料理を作りたいと思ったときは、何冊も本を買い込んで、それを見ながら

作ったものですよね。

 

でも、今は・・・

こんな便利なものがあります。

映画[動画あり]
閲覧数1993 カテゴリ家のこと コメント20 投稿日時2010/08/17 07:30
公開範囲外部公開
2010年06月03日(木) 

 

今まで撮った8ミリビデオカセットです。

 

1段目は、ウチの子供たちの運動会や卒業式などの学校行事のもの。

2~4段目は、息子のサッカー関係で、上から小学校・中学校・高校のものです。

なんと、ウチよりもサッカーのが多いんですよね^^;

 

もともとビデオを撮るのが好きだった私。

ハマり出したのが、息子が小学6年のとき。

ちょうど6年前です。

息子の所属するサ


閲覧数1083 カテゴリ家のこと コメント14 投稿日時2010/06/03 23:44
公開範囲外部公開
2010年05月09日(日) 

今日は、母の日。

皆さんは、どんな1日でしたか?

わが家はいつもと変わらない1日でした。

 

朝から部活の上2人を起こし、末っ子とともにサッカーのリーグ戦へ。

当番の後片付けをして帰ると、3時。

 

寝不足の体を少し休めてから夕方買い物に出かけ、実家の母親と義母にプレゼントを購入。

遅くなってしまったので、結局実家の母親だけに渡してきました。

手作りも何もできないけど、毎年こんな形でしか感謝の気持ちを伝えることができない私。

 

わが子たちは、「今日は母の日って感じがしない」とか言って、何もし


閲覧数1883 カテゴリ家のこと コメント12 投稿日時2010/05/09 21:56
公開範囲外部公開
2010年03月04日(木) 

昨日仕事から帰ると、玄関先が少し変わっていました。

疲れた心と体に癒しを与えてくれるものが置いてありました。

 

朝になってから、写真を撮りました。

 

蘭を育てるのが大好きな、実家の父親。

毎年、シーズンになると、持ってきてくれます。

 

そして、もう2つ。

花が咲いているのは、先日私がプラント2で購入してきたもの。

今度の土日に植えようかな~と思って車庫に置いておきましたが、いつの間にか

ちゃんと植えておいてくれました。

そして、もう1つは、クロッカスかな?

 

閲覧数1976 カテゴリ家のこと コメント15 投稿日時2010/03/04 23:06
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み