■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&cid=150
■季節の書き込み
書き込み数は10件です。
2016年01月16日(土) 

 

 

 

桜が咲いたそうです。

県外にいる長女から写真が送られてきました。

 


閲覧数665 カテゴリ季節 コメント6 投稿日時2016/01/16 09:27
公開範囲外部公開
2014年11月14日(金) 

 

今朝、5時くらいに「バチバチ」という音。

出かけるときに、車のフロントガラスには、アラレが積もってました。

 

帰り道、夜8時くらいは、稲妻ピカピカで、車に乗っていても怖いくらいでした。

 

一気に冬ですね・・・

 

末端冷え性の私には、ツライ日々になりそうです(´・ω・`)

 

皆さま、ご自愛ください。

 


閲覧数753 カテゴリ季節 コメント12 投稿日時2014/11/14 22:53
公開範囲外部公開
2013年01月05日(土) 

 

今朝7時半くらいに車に乗ったら、「-4℃」の表示。

 

数日前に「-3℃」を見ましたが、今日は今シーズン一番の冷え込みではないでしょうか。

 

玄関先にある葉牡丹。

冬の寒さに耐えて開いている葉は、大輪の花を咲かせているようで、和


閲覧数1182 カテゴリ季節 コメント6 投稿日時2013/01/05 09:36
公開範囲外部公開
2013年01月01日(火) 

あけましておめでとうございます☆

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

皆さんはどんな新年を迎えられましたか?
私は、いつもと違う年越しをしました。

場所は・・・

お寺です。

子どもたちと一緒に、除夜の鐘をついてきました♪

映画[動画あり]
閲覧数1184 カテゴリ季節 コメント9 投稿日時2013/01/01 02:09
公開範囲外部公開
2012年07月11日(水) 

今日は、暑かったですね^^;

福井では今年一番の暑さだったようです。

 

しかし、職場では節電のため、エアコンが入りません。

(まだ試運転もしておらず、当分入らないらしいです^^;)

 

お昼からじわじわ暑さが増してきて、じっと座っていても自然に汗が出てきます。

そんなときのためにと購入しておいたものが活躍しました♪

背中や首筋に服の上からスプレー♪

風が通ると、ス


閲覧数1370 カテゴリ季節 コメント10 投稿日時2012/07/11 00:32
公開範囲外部公開
2012年07月07日(土) 

昨夜は三国で会議があったのですが、外ではものすごい雨の音がしていました。

 

21時過ぎに玄関を出ると、外は水浸し。

その後、雨は小康状態になりましたが、スマホで見た雨雲レーダーが昨夜の大雨の模様を語っていました。

閲覧数1022 カテゴリ季節 コメント6 投稿日時2012/07/07 07:56
公開範囲外部公開
2010年11月07日(日) 

福井の冬の味覚と言えば、そう「越前ガニ」!

 

6日は、その越前ガニ漁の解禁日でした。

5日の夜に出港した漁船が、6日に戻ってきて、夕方その初せりが行われました。

 

夜8時、出かけたついでに、せり場に寄ってみました。

 

その時間では、さすがにもう活気付いた様子は見ることはできませんでしたが、

カニの入ったとろ箱を持って、車に積んでいく人たちの姿がありました。


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1581 カテゴリ季節 コメント13 投稿日時2010/11/07 02:52
公開範囲外部公開
2010年04月07日(水) 

「ヘビーメタル」、略して「ヘビ☆メタ」

・・・のことではありません^^;

 

ほんとの「ヘビ」のネタです。~>゜)~~~

 

今日の午後、職場の課長が喫煙所から戻ってきた途端、

「ヘビがいたぞ~。アオダイショウやわ~」

 

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

 

私は、ヘビとかの爬虫類は、大の苦手(>_<)

 

でも、久しく見ていないヘビ。

ちょっと怖いもの見たさで、その場所に行ってみることに・・・

 

あれ(・・? いない・・・

 

恐る恐る奥の方


閲覧数1771 カテゴリ季節 コメント19 投稿日時2010/04/07 00:51
公開範囲外部公開
2010年03月19日(金) 

春ですね。

毎日とっても眠いです。

朝、なかなか起きられません。

つい二度寝をしてしまいます^^;

 

夜、パソコンの前に座っていると眠くなってきます。

昨日は、食卓の椅子に座ったまま、寝てました^^;

そのあと引き続き、床でうたた寝。 

 

今日は、仲間4人でお食事会。

帰り道、あまりに眠くて、居眠り運転をしかねない状況。

途中、仮眠をとってしまいました。

 

最近、こんな状態で、皆さまへのコメントができかねています。

読み逃げが続いててごめんなさい<(_ _)>

 

それにしても、こ


閲覧数1758 カテゴリ季節 コメント15 投稿日時2010/03/19 01:14
公開範囲外部公開
2010年02月03日(水) 

今日の節分、お昼に恵方巻きを食べました。

今年は、「西南西」と言うことですが、方角がわからないし、「しゃべっちゃいけない」って

聞いてたにもかかわらず、「おいし~♪」とかいろいろ話しながら、普通に前を向いて、

1本をペロリと食べちゃいました(*^_^*)

 

それにしても、さっき、外に出てビックリ(@_@)

断続的に雪が降っていて、家の前で10センチくらい積もってます(>_<)

 

久しぶりの雪景色。

 

明日は立春だと言うのに、本格的な春は、まだまだ遠そうですね^^;

 

明日朝は、早


閲覧数2030 カテゴリ季節 コメント16 投稿日時2010/02/03 23:00
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み