■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&cid=136
■家事の書き込み
書き込み数は8件です。
2010年03月14日(日) 

今朝7時半に起きた時には、視界50mくらいのすごい霧でした(@_@)


それが10時頃にはすっきり晴れて、真っ青な青空が広がりましたね♪

久しぶりにお布団干しをされた方も多かったのではないでしょうか?

私も家族4人分(末っ子は私と添い寝)の布団を干しました(*^o^*)

干した布団、やっぱ気持ちいいですよね〜(≧∇≦)

いま洗い替えのシーツをかけてるのですが、これがなかったら最高なんですがね(-.-;)

ちなみに子供のは自分でしてもらうようにしてますf^_^;

 

 


閲覧数1685 カテゴリ家事 コメント11 投稿日時2010/03/14 23:07
公開範囲外部公開
2010年03月11日(木) 

高校生の息子の期末テストが今日午前中で終わり、午後から部活があります。

 

それとともに、約1週間休んでいた弁当作りを再開しなければならなくなりました^^;

 

男の子のお弁当、とにかく量が多くないといけません。

 

2段重ねのお弁当箱の下には、ご飯。上にはおかず。

 

おかずもいろいろな種類でないと、ダメなんですよね~^^;

ただ、今日は昼からすぐ部活ということでちょっと少なめです。

それでも、久しぶりなので、手作り感いっぱいのお弁当にしました♪

そうなると、つい「茶色い弁当」になっちゃうん


閲覧数2008 カテゴリ家事 コメント17 投稿日時2010/03/11 12:16
公開範囲外部公開
2010年03月09日(火) 

 

昨日のブログで書いたようにわが家の洗濯機が故障してしまったために、昨日の洗濯物は

朝、実家に持って行って、母親に頼みました^^;

夜には、ちゃんと乾かして持ってきてくれました♪

お母さん、ありがとね(*^_^*)

 

で、ウチの洗濯機、どうなったかと言いますと・・・

まず、地元の電器屋さんと電話でいろいろ話をしたのですが、「基盤が壊れているかもしれない」

ということでした。

しばらくするとメーカーさんからも電話があり、明日洗濯機を見てもらうことになりました。

そのまま修理になるのか、見積もりだけ出して


映画[動画あり]
閲覧数2026 カテゴリ家事 コメント21 投稿日時2010/03/09 00:23
公開範囲外部公開
2010年03月07日(日) 

まだ洗濯機が回ってます^^;

そして、先日ブログにも書いたように、またエラー音が鳴って止まってしまいました(>_<)

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=10826

 

1回目の洗濯のときにも、脱水の前に止まってしまって、再度スイッチを入れて、待ってたら・・・

寝ちゃいました^^;

朝早く起きたのと、スキーの疲れがどっと出たようです。

2回目の洗濯開始は、1時頃。

どうしても、洗濯を夜にしてしまわないと気がすまない性質ので、こんな時間でも洗濯機が

回ってます。

 

止まったあと、脱水だけにしたのに、


閲覧数1923 カテゴリ家事 コメント11 投稿日時2010/03/07 02:41
公開範囲外部公開
2010年02月26日(金) 

いま、一生懸命働いています。 

毎日、3時間以上頑張ってくれます。

 

でも、最近ご機嫌ナナメ(>_<)

途中で、「もうイヤ~」って仕事を投げ出してしまうんです。

しかたなく、ちょっとナデナデしてあげると、復活してまた頑張ってくれます。 

 

 

 

 

わが家の洗濯機です^^;

ドラム式出だしの頃のもので、6年経ちました。 

 

最近、すすぎの時になると、「ピピピピ」とエラーのランプがついて、止まってしまいます(>_<)

もう一度、スイッチを入れなおして、脱水にのみ設定


閲覧数2178 カテゴリ家事 コメント18 投稿日時2010/02/26 23:53
公開範囲外部公開
2010年02月10日(水) 

昨日は、朝出かける前に、夕食用のカレーを作りました。

 

娘たちはカレーは大好き♪

でも、息子はあまり好きではないので、最近はハヤシライスが多かったのですが、

「たまにはいいか~♪ 私も帰ってから食べたいし♪」

・・・ってことで、カレーに決定\(^o^)/

 

わが家のカレーは、いたってシンプル。

玉ねぎをバターで炒めて、牛肉、じゃがいも、にんじんを炒めて、塩コショウ。

アクをとりながらグツグツ煮込みます。

ルーは、ハウスバーモンドカレーの中辛と甘口を半々。

 

食べるときには、福神漬け。

閲覧数1909 カテゴリ家事 コメント16 投稿日時2010/02/10 08:30
公開範囲外部公開
2010年01月22日(金) 

真冬のこの時期、そして来年以降はもうないのではないかと思われるもの・・・

 

 

ウチの洗濯物です^^;

 

高さにして、1mはあるかと・・・

 

ウチは高2の息子を筆頭に、中2、小5の娘がいます。

高2の息子は、部活でサッカーをしているので、毎日練習着とタオルなどが大量に・・・

しかも、毎朝シャワーをするため、その分の下着やパジャマ代わりの上下のスエットなども。

中2の娘もスエットを学校に着て行くので、その重みが洗濯物に加わります。

さらに、小5の娘は週に3回サッカー練習に行っているのでその


閲覧数2038 カテゴリ家事 コメント22 投稿日時2010/01/22 01:01
公開範囲外部公開
2010年01月21日(木) 

今晩(20日)は小学校の役員会があるため、職場からそのまま学校へ行くつもりで、

朝のうちに夕食の準備をしました。

 

久しぶりに子供たちの大好きなクリームシチュー♪

 

何の気兼ねもなく、残業をしてたところ、長女からメールが・・・

「シチューの下のほうが焦げてるんやけど、どうすればいい?」

ハッ!Σ( ̄□ ̄;)!!

もしや・・・

電話で話を聞くと、いつもより3cmくらい量が少ないとのこと(@_@)

 

またやってしまったようです(>_<)

旦那もいなし、夕食がない・・・とのことで、急遽残業を取りやめ自


閲覧数2214 カテゴリ家事 コメント19 投稿日時2010/01/21 01:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み