■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&cid=114
■音楽の書き込み
書き込み数は134件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
2017年08月15日(火) 

2017年8月11日(金・祝)~13日(日)、金沢歌劇座で第58回北陸吹奏楽コンクールが行われました♪

 

13日の職場・一般部門の一部と高校A部門を見に、ママ友と娘、娘の友達2人を乗せて、行ってきました♪

今年は、娘が出ていないせいもあるのですが、各団体の演奏を冷静に


閲覧数50 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2017/08/15 22:16
公開範囲外部公開
2017年07月31日(月) 

吹奏楽コンクールが始まりました♪

 

7月22日(土)から24日(月)は、中日コンクール(第49回福井県吹奏楽コンクール兼 第60回中部日本吹奏楽コンクール県予選)。

閲覧数92 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2017/07/31 20:59
公開範囲外部公開
2017年07月19日(水) 

 

今週末から、いよいよ吹奏楽コンクールが始まります♪

★7月22日(土)~24日(月) 中日コンクール県予選

★7月29日(土)~31日(月) 全日コンクール県予選

 

高校を卒業した娘は、楽器は続けているものの、吹奏楽からはちょっと離れてしまいましたが、やはりコンクールだけは気になる様子。

私ももちろんそうです♪

 

ということで、今年も応援に行きます(*^_^*)

 


閲覧数145 カテゴリ音楽 コメント6 投稿日時2017/07/19 20:58
公開範囲外部公開
2017年02月14日(火) 

 

2017年2月12日(日)ハーモニーホールで行われた第40回北陸アンサンブルコンテストに行ってきました♪


中学校の部は、ホワイエで少しだけ聴き、高校の部と職場・一般の部を鑑賞♪
やはり、北陸大会となると、音色やアンサンブルの一体感、迫力が違います。

個性


閲覧数298 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2017/02/14 00:35
公開範囲外部公開
2017年01月29日(日) 

 

この週末は、ハーモニーホールで行われた第50回福井県吹奏楽アンサンブルコンテストへ。

 

1日目は高校の部を、2日目は中学校の部の一部ですが、楽しませていただきました♪

 

高校の部は、正確な演奏が印象的でした♪

娘の親友や後輩たち


閲覧数308 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2017/01/29 22:43
公開範囲外部公開
2016年12月17日(土) 

 

2016年12月17日(土)あわら市文化会館で行われた「吹奏楽クリスマスコンサート2016 in あわら」に行ってきました♪

 

すでに6回目となるクリスマスコンサート♪


この時期は、アンサンブルコンテストの練習に追われがちですが、合奏の大切さも忘れないようにとの目的で始まったもので、当初は4校だけだったのが、今年は8校も参加♪


ここに来ると、クリスマスの雰囲気を味わえるので、娘がいなくて


閲覧数385 カテゴリ音楽 コメント8 投稿日時2016/12/17 21:30
公開範囲外部公開
2016年12月05日(月) 

 

この週末は、2日連続で、ハーモニーホールふくいへ行ってきました♪

 

3日(土)は、「福井マンドリンクラブ第38回定期演奏会」♪

娘の同級生のお父さんから、直々に招待状をいただいたのと、

知り合いの方がゲストで出演されるというのもあって、


閲覧数357 カテゴリ音楽 コメント10 投稿日時2016/12/05 00:22
公開範囲外部公開
2016年11月04日(金) 

2016年11月3日(木・祝)あわら市文化会館で行われた坂井地区秋の吹奏楽祭に行ってきました♪

 

3年生が引退し、新チームになって初めての顔合わせとなる、いわば新人戦のようなもので、いつも楽しみにしている吹奏楽祭♪

今年も、わが子たちの世代は引退してしまったものの、スケジュールを事前に入手♪

ママ友たちと一緒に聴くことにしました♪

 

会場に入ってまず思ったこと。

数年前は、子


閲覧数391 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2016/11/04 23:21
公開範囲外部公開
2016年08月03日(水) 

 

2016年7月30日(土)から8月1日(月)は、第48回福井県吹奏楽コンクール兼第64回全日本吹奏楽コンクール福井県予選が行われ


閲覧数598 カテゴリ音楽 コメント12 投稿日時2016/08/03 22:50
公開範囲外部公開
2016年07月23日(土) 

 

いよいよ吹奏楽コンクールの幕開け。

明日7月24日(日)、第48回福井県吹奏楽コンクール 兼 第59回中部日本吹奏楽コンクール県予選が始まります。

 

娘たち高校3年生にとって、最後の夏となります。

仲間たちと培ってきたものを精一杯発揮して、思い出に残る最高の夏となりますように!

 

なるべく早く、こちらのコミュで速報をお伝えしていきたいと思います。

http://sakaisns.jp/community/?b


閲覧数602 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2016/07/23 21:59
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み