■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16759&cid=1
■日記の書き込み
書き込み数は33件です。 [ 1 2 3 4 ]
2015年10月14日(水) 

 

仕事帰りのこと。

 

私も「9」を乗り越えたいです。

 

 


閲覧数680 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/10/14 00:20
公開範囲外部公開
2014年12月31日(水) 

 

昨日、大掃除していたら、懐かしい袋が♪

今はなき、「福新チェーン♪」

 

今日は、晴れたり曇ったり・・・

いつもなら焦っている大掃除。
今年は、休みが長い分、毎年できなかったところを頑張りました!
まだ、残っている箇所を頑張ります。

 

本年は、いろんな出


閲覧数636 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/12/31 12:10
公開範囲外部公開
2013年11月13日(水) 

 

 

 

最近、公私ともに忙しく、気分的にかなり滅入っています。

 

わいわeも見ずに寝てしまうこともしばしば・・・

 

パソコンを開いて別のSNSを覗いたときに、ちょっと元気をもらえるものがありました。

 

それが、このページです。

 

例えば・・・

 

「本気ですれば
 大抵のことはできる。
 本気ですれば

閲覧数929 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/11/13 23:18
公開範囲外部公開
2012年04月04日(水) 

 

 

今日、テレビを見ていて

「ズック」

という言葉を耳にしました。

 

新学期、子供さんの新しいズックを購入される方もいらっしゃることでしょう。

 

 

それで思い出したのが、数年前に京都の友人が

「ズックなんて言わへん。」

と言ったこと。

京都では「内履き」「外履き」と言うそうです。

 

もしかして、これって方言なのかな?

 

 

ちなみに


閲覧数1508 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/04/04 21:16
公開範囲外部公開
2012年03月04日(日) 

 

 

今日(3/4)、テレビ番組で、昨年3月11日に起きた東日本大震災の映像が数多く流れました。

 

昨年のこの日は、長女の中学校の卒業式。

家に帰って、高校の合格発表を待っていた時間に、地震のことを知り、テレビ中継で津波が起こる様を目の当たりにしました。

この時のショックは図りしれないものがありました。

 

あれから間もなく1年。

 

こういった記録映像等で当時を振り返り、


閲覧数1267 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/03/04 22:24
公開範囲外部公開
2011年10月16日(日) 

今朝は防災訓練。

その一環で、AED講習会がありました。

まずは、心肺蘇生法から。

10数年前に一度受けたことがあるのですが、久しぶりに人形を使って練習すると、結構辛かった・・・

実際は8分間したほうがいいらしいのですが、2分間やっただけでも体力を消耗します。

肋骨が折れても訴えられることはないとのことなので、とにかく成人で5cmくらい胸部圧迫を続けることが大切だそうです。

閲覧数1139 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/10/16 22:49
公開範囲外部公開
2011年07月23日(土) 

 

 

宴会の最後によくある「一本締め」。

 

「お手を拝借。 よ~ぉっ、パン!」

 

でも、ほんとは違うってこと、先日初めて知りました^^;

 

「三本締め」は、

「パパパン、パパパン、パパパン、パン♪ よっ、パパパン、パパパン、パパパン、パン♪

 もいっちょっ、パパパン、パパパン、パパパン、パン♪」

 

その3分の1が「一本締め」だそうです。


閲覧数1264 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/07/23 00:23
公開範囲外部公開
2011年07月07日(木) 

 

 

今年の梅雨は、梅雨らしいジメジメ、ムシムシした天気が続いてますよね。

 

でも、夜風は涼しくて、エアコンなしでも充分眠れます。

 

そんな夜でも、「足が熱くて眠れない」という声をよく聞きます。

 

私は逆に、「足が冷たくて眠れない」方です。

しっかり布団を足にかけて眠ります。

 

どちらの方が多いのでしょうかね?

 


閲覧数1263 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/07/07 00:13
公開範囲外部公開
2011年05月08日(日) 
昨夜の真夜中のこと。
洗濯物を干して寝ようと思っていた矢先のときでした。

突然、真っ暗に。

ウチは、よくブレーカーが落ちるので、もしや・・・
でも、起きていた息子が調べても「違う」。

もしかしたら、洗濯干し場の電気ストーブをつけたから、漏電!?

「街灯が全部消えてる!」と末っ子。

時刻は、午前2時。

そういえば、雷がずっと鳴りっぱなしで、稲妻がピカピカしてました。

すぐに復旧するだろうと思っていたのですが、いつまで経っても電気がつく様子がありません。

すると、公共施設、主要道路沿いの街灯がついているのが見えました。
公共施設

閲覧数1271 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2011/05/08 10:25
公開範囲外部公開
2011年03月21日(月) 

夜9時すぎ、北陸自動車道を北へ走行中の出来事です。

 

反対車線を赤いランプをつけた消防車あるいはレスキュー車が数十台、南に向かって

走っていました。

しばらくすると、今度は救急車が4~5台走っていきました。

被災地に向かう消防署員なのでしょうか・・・

 

東名高速道でも、何台かの緊急車両を見かけました。

 

そういえば、高速の電光掲示板には、「緊急車両給油中


閲覧数1715 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2011/03/21 23:58
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み