■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=74
■お出かけの書き込み
書き込み数は28件です。 [ 1 2 3 ]
2016年01月02日(土) 

初夢を買いに、三国ボートへ行ってきました(^^)

毎年恒例となってきた職場の仲間達と行く初夢賞。同じ職場でも普段はなかなか話ができないけど、この日はわいわいと気兼ねなく話する場となっています。
少しだけかけて、話して、ご飯食べての場が心地よい感


[地図情報有り]
閲覧数640 カテゴリお出かけ コメント6 投稿日時2016/01/02 17:35
公開範囲外部公開
2015年11月03日(火) 

今日は、文化の日。いろいろと文化に触れてきました^^

 

まずは、お天気も良くなったので、久しぶりに丸岡城へ♪


雨上がりで、少し濡れたお城が太陽の光を反射して、いい感じ。

閲覧数566 カテゴリお出かけ コメント6 投稿日時2015/11/03 20:29
公開範囲外部公開
2015年08月23日(日) 

23日(ふみの日)の今日オープンした、「一筆啓上 日本一短い手紙の館」に行ってきました(^^)

 

場所は丸岡城や丸岡図書館のすぐ近く。

[地図情報有り]
閲覧数733 カテゴリお出かけ コメント6 投稿日時2015/08/23 23:18
公開範囲外部公開
2015年07月18日(土) 

今日は、SGレース「オーシャンカップ」が開催されているボートレース三国に行ってきました^^

三国でオーシャンカップが行われるのは13年ぶりとか。

 

SG戦ということで、超一流の選手ばかり。

さすが、すごいレースばかりでした^^

という


閲覧数757 カテゴリお出かけ コメント2 投稿日時2015/07/18 23:07
公開範囲外部公開
2014年10月19日(日) 

昨日、B-1グランプリのお手伝いに行って、今日、無事に帰ってきました^^


金曜日の夜に出発し、7時間ほどかけて会場の郡山市まで、という強行スケジュール。

出発時には綺麗な月が出ていました。

 

新潟県と福島県の県境付近で、夜明け。

閲覧数750 カテゴリお出かけ コメント8 投稿日時2014/10/19 23:26
公開範囲外部公開
2014年08月21日(木) 

久しぶりに丸岡城に行ってきました^^


あいにくの曇り空でしたが、夏の象徴のセミの声が鳴り響いていました。

 

あまりにも暑いので、途中にある休憩所に寄って休憩♪

閲覧数667 カテゴリお出かけ コメント6 投稿日時2014/08/21 23:57
公開範囲外部公開
2014年03月15日(土) 

今日の夕方、蓮華升麻さんが開いている「和紙ちぎり絵作品展」を見てきました。

 

 

数年前に見に行ってから、毎年見に行っている作品展。

今年も素晴らしい作品が並んでいました。

[地図情報有り]
閲覧数663 カテゴリお出かけ コメント8 投稿日時2014/03/15 23:37
公開範囲外部公開
2014年01月05日(日) 

今日はいい天気になりましたね♪

お休みも最終日。こんないい天気ならとお出かけしてきました。

横手に見える雪化粧した山々が綺麗でした♪

 

少々お買いものをして帰り際。

青空の中に浮かぶ白い月を見つけました♪

閲覧数616 カテゴリお出かけ コメント4 投稿日時2014/01/05 22:54
公開範囲外部公開
2013年05月06日(月) 

GWも終盤。いいお天気♪

せっかくなので、一度行きたかったけど、行ったことがない場所へ行ってきました^^

 

そこは、金沢競馬場。

 

地方の競馬場ということもあって、少し暗いイメージもあったのですが、中に入るととっても明るい感じ♪

[地図情報有り]
閲覧数989 カテゴリお出かけ コメント9 投稿日時2013/05/06 03:02
公開範囲外部公開
2012年04月30日(月) 
29日、芦原温泉春まつりに行ってきました。
 
芦原の温泉街の中を露店がいっぱい並んでいました♪
 
しばらく歩いていると、途中でたくさんの人が集まっている場所がありました。
その

[地図情報有り]
閲覧数1333 カテゴリお出かけ コメント12 投稿日時2012/04/30 00:40
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み