■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=357
■気象の書き込み
書き込み数は13件です。 [ 1 2 ]
2015年03月10日(火) 

3月だというのに、雪が積もってきました(>_<)

おまけに風がすごい…

明日朝はどうなってるんだろう(^^;

閲覧数768 カテゴリ気象 コメント6 投稿日時2015/03/10 23:05
公開範囲外部公開
2014年02月06日(木) 

毎日冷え込みますね(>_<)

 

今日もカチコチ。

今度は樹氷を発見しました!

 

職場の外にだしてあるプランター。

融雪の水がかかって、すぐに凍ったみたいです。

 

ちっちゃかったですが、夜の明りに照らされて、とても綺


閲覧数683 カテゴリ気象 コメント6 投稿日時2014/02/06 23:25
公開範囲外部公開
2014年01月09日(木) 

今日は特に冷え込みましたね。

丸岡では夕方から雪が降ってきました。

時折、吹雪くようなときもあったようですが、それほどでもないかなぁと思っていましたが、車のところに行ってみるとビックリ!!

車の上に、5・6cmは積もっていました(・・;)

 

この様子なら、丸岡城にも積もっているかなと思っていましたが、それほどでもなかった^^;

閲覧数713 カテゴリ気象 コメント2 投稿日時2014/01/09 23:20
公開範囲外部公開
2013年12月29日(日) 

昨日は寒く、予報では平野部でも10から15㎝の降雪予想がでていました。

でも、正直それだけ積もるのかなぁと思っていましたが、やはりそう出ていると心配になりますね^^;

 

朝起きて・・・丸岡での風景。

ん~ちょっと降ったのかな。

やっぱり


閲覧数706 カテゴリ気象 コメント4 投稿日時2013/12/29 11:39
公開範囲外部公開
2013年12月15日(日) 

今日も天気がイマイチ・・・

 

寒くて、外にでるのも億劫になっちゃいますね。

それでも夕方には夕焼けをすこーし見ることができました♪

 

青空の中には、ひと際明るい星も発見!

 

その後は雪や雨が降ったり止んだり。

閲覧数695 カテゴリ気象 コメント6 投稿日時2013/12/15 03:37
公開範囲外部公開
2013年11月27日(水) 

ピカッ!ドドドドーン!!

真っ暗な景色が一気にカミナリで一気に明るくなりました。

 

落ち着いたと思ったらまた・・・

閲覧数836 カテゴリ気象 コメント10 投稿日時2013/11/27 23:46
公開範囲外部公開
2012年04月03日(火) 

今日はとってもすごい風ですね(>_<)

 

現在、坂井市には、強風注意報がでています。

外にでると、いろんなものが飛んできたりして大変危険ですので、なるべく外にはでないようにしてくださいね。

この風で、被害もでているようです。

 

身近なところでは・・・

見廻りをしていた時に、私の携帯が川に落ちてなくなりました(T_T)

 

みなさん、気を付けてくださいね!


閲覧数1137 カテゴリ気象 コメント6 投稿日時2012/04/03 23:31
公開範囲外部公開
2012年02月04日(土) 

昨晩、降り出した雪。

もしかしたら積もるかも・・・と思ったら、今日はすごいことになってました。

 

夜中、寒くて起きた時、外でゴゴゴーという音。

なんだろと思って、外を見てみると、除雪車が頑張って除雪をしてくれていました。

私たち


閲覧数981 カテゴリ気象 コメント10 投稿日時2012/02/04 11:02
公開範囲外部公開
2012年02月01日(水) 

寒い日が続きますね~

今年は、つららもよく見られます。

ここ数年は、降ってもすぐに融けちゃって、なかなかつららができなかったのに、今年は結構立派なのができてます^^

 

仕事が終わって、職場の玄関をでると・・・つるっ!!

危うく滑っ


閲覧数964 カテゴリ気象 コメント6 投稿日時2012/02/01 01:42
公開範囲外部公開
2012年01月25日(水) 

今年はあまり雪が降らないなぁと思っていましたが、とうとう降ってきました。

 

いつの間にか辺り一面真っ白になってます。

 

雪の風景も綺麗なんですけどね^^

閲覧数1176 カテゴリ気象 コメント6 投稿日時2012/01/25 01:05
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み