■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=298
■観察日記の書き込み
書き込み数は70件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 ]
2016年12月17日(土) 

前に植えた越前カンタケ。
すっかり放置していましたが、しっかりと出てきました♪

 

もうそろそろ収穫してもいいのかなぁ。


閲覧数298 カテゴリ観察日記 コメント6 投稿日時2016/12/17 18:56
公開範囲外部公開
2013年08月24日(土) 

ちょっと前になるのですが、セミを見ました。

 

セミなんてよく見るよって思われるかもしれませんが、この姿はあまり見たことがない方もいるのではないでしょうか。

セミが羽化しているところです。

 

茶色い殻から白い体が出ていた


閲覧数2447 カテゴリ観察日記 コメント4 投稿日時2013/08/24 21:29
公開範囲外部公開
2013年06月13日(木) 

先日植えた花。

いつの間にか、多くの花をつけていました♪

ちょっと職場の周りが賑やかになりました^^

 

そして、昨年もいただいた『ゆり』を今年もいただいたので、玄関に飾りました♪

閲覧数793 カテゴリ観察日記 コメント8 投稿日時2013/06/13 23:16
公開範囲外部公開
2013年05月19日(日) 

この前、苗を買って植えた花々。

 

とうとう花が咲きました♪

赤・黄・ピンクの花。

ただプラ


閲覧数843 カテゴリ観察日記 コメント6 投稿日時2013/05/19 21:26
公開範囲外部公開
2013年03月19日(火) 

仕事帰り。

いつも通る花壇のところを何気なく見てみたら・・・

太い、新しい芽が出ていました♪

 

この芽はたぶん、雪が降る前に植えた球根の芽。

そして、一度は諦めた芽。

 

雪が降る前のこと。

この場所に球根を植え、芽が出るのを楽しみにしていましたが、ちゃんとそのことを伝えていなかったため、数日後に土を起こされてしまいました。

なので、もう芽がでないだろう


閲覧数720 カテゴリ観察日記 コメント6 投稿日時2013/03/19 23:36
公開範囲外部公開
2011年10月31日(月) 

先週、赤く実ったトマト。

 

いよいよ収穫の日がやってきました♪

(朝の様子です)

 

真っ赤な姿がとても目立つらしく、みなさんから、もう収穫しねのーって言われているのを、じっと我慢!!

閲覧数1184 カテゴリ観察日記 コメント6 投稿日時2011/10/31 18:27
公開範囲外部公開
2011年09月17日(土) 

ウチで育てているバジル。

帰ってみてみたら・・・

こっちも・・・

お腹を空かせて、ぐったり・・・

忙しくて、水やりを忘れていました(>_<)

 

すぐに水やり。

閲覧数1259 カテゴリ観察日記 コメント4 投稿日時2011/09/17 03:52
公開範囲外部公開
2011年09月14日(水) 

職場の時間外玄関のところに植えたトマト。

こんなに大きくなりました^^

あらら・・・カメラに収まらない。

自分の身長より少し低いくらいの高さになりました^^;

 

いつ実ができるのかと楽しみにしていたのですが、花は咲いてもいつまでたっても実ができない・・・。

 

しかし!!

 

とうとう、実ができました♪

閲覧数1148 カテゴリ観察日記 コメント4 投稿日時2011/09/14 04:55
公開範囲外部公開
2011年09月07日(水) 

9月5・6日。9日目と10日目。

 

着々と成長はしていますが、あまり変化はなさそう。

段々と気候が変わってきたからでしょうか。

 

でも、下段左の鉢に気になる芽が・・・。

閲覧数1131 カテゴリ観察日記 コメント6 投稿日時2011/09/07 01:27
公開範囲外部公開
2011年09月04日(日) 

9月3・4日。7日目と8日目。

 

これといって変化なし^^;

 

閲覧数1093 カテゴリ観察日記 コメント2 投稿日時2011/09/04 15:58
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み