■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=24
■地域づくりの書き込み
書き込み数は82件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
2016年07月31日(日) 

今日は、祭りの一日でした^^

 

まずは、三国の雄島コミセンの大納涼祭へ行ってきました(^^)

コミセン前の会場は、人でいっぱい♪

閲覧数470 カテゴリ地域づくり コメント4 投稿日時2016/07/31 00:10
公開範囲外部公開
2016年06月12日(日) 

今日は地元の地区の敬老会。


今年も記録係としてお手伝いしてきました^^


多くの笑顔に思わずシャッターを切る回数が増えてしまいました。

閲覧数572 カテゴリ地域づくり コメント6 投稿日時2016/06/12 21:53
公開範囲外部公開
2015年10月23日(金) 

21日、丸岡町磯部地区の未来を考える「磯部ビジョン(夢)創り」が始まりました。

地元磯部小学校の5年生と県立大学の学生29人が連携して、自分の地域、住みたい磯部を考えていくプロジェクトです。

 

初回のこの日には、磯部まちづくり協議会の副会長やコミュニティセンター長から地域の取り組みや歴史などの説明があり、その後、センター内の見


閲覧数580 カテゴリ地域づくり コメント4 投稿日時2015/10/23 00:31
公開範囲外部公開
2015年08月22日(土) 

今日は三国の浜四郷地区のお祭り「浜四郷地区サマーフェスタ」に行ってきました♪

 

浜四郷地区まちづくり協議会主催のこのフェスタに地域の多くの人が訪れていました。

いろんな催しもの


[地図情報有り]
閲覧数634 カテゴリ地域づくり コメント2 投稿日時2015/08/22 21:02
公開範囲外部公開
2015年07月06日(月) 

昨日(7/5)、春江中コミュニティセンターで行われている、中部ふれあいのつどいに行ってきました(^^)

 

行った時間が早すぎて、まだ人はまばらでしたが、焼き鳥や焼きそばなどのいい香りが出迎えてくれました♪

[地図情報有り]
閲覧数687 カテゴリ地域づくり コメント8 投稿日時2015/07/06 22:08
公開範囲外部公開
2015年07月04日(土) 

今日は、昨年に引き続き、三国の加戸・公園台コミュニティセンターで開催された「七夕茶会と子供縁日」に行ってきました^^
このイベントは、加戸・公園台地区のまちづくり協議会や区長会などが主催となった地域で行われているお祭りです。

 

着いた時には、ちょうどオープニングの「三國湊 新月」の太鼓演奏を行っており、加戸小学校の子ども達が素敵な太鼓の音を響かせていました。

[地図情報有り]
閲覧数736 カテゴリ地域づくり コメント2 投稿日時2015/07/04 22:33
公開範囲外部公開
2015年07月04日(土) 

先週のことになりますが、6月28日にゆりの里公園で開催された「大石ふれあいまつり in ゆりフェスタ2015」に行ってきました^^


大石地区のまちづくり協議会が中心となって毎年行われている地域のお祭り。この日はあいにくの雨模様となりましたが、多くの人で賑わっていました♪

 

行った時には、ちょうど区長会によるふれあい餅つきの真っ最中!

[地図情報有り]
閲覧数410 カテゴリ地域づくり コメント0 投稿日時2015/07/04 22:28
公開範囲外部公開
2015年06月10日(水) 

昨日、今日とまちづくり協議会が地元の小中学校生徒に農業体験を指導しました。

 

昨日は三国木部まちづくり協議会が毎年行っている、エコ農法。

JAの協力のもと、地元の三国南小学校に農業体験をしています。

閲覧数669 カテゴリ地域づくり コメント2 投稿日時2015/06/10 23:56
公開範囲外部公開
2014年12月07日(日) 

久しぶりに12月にどか雪になりましたね^^;

 

柿も寒そうにしていました。

 

こんな寒い日でしたが、今日、地区のそば会がありました^^

閲覧数778 カテゴリ地域づくり コメント6 投稿日時2014/12/07 21:35
公開範囲外部公開
2014年11月16日(日) 

三国東部公民館で行われた、パワーフェスタに行ってきました♪


パワーフェスタは三国東部まちづくり協議会が行っている事業です。

 

入り口前では、焼き芋の配布をおこなっていましたが、その焼


閲覧数668 カテゴリ地域づくり コメント8 投稿日時2014/11/16 20:54
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み