■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=236
■いきものの書き込み
書き込み数は4件です。
2012年02月29日(水) 

夜、ちょっとお酒を飲んでいたら・・・。

コツン!

 

何かが顔にぶつかってきました。

 

ぶつかってきたといっても、ほんとに小さな小さな衝撃。

 

なんだろうと思い、顔に手をやると手についてきました。

元気にちょこちょこ動き回るもの。

それは、てんとうむし!!

閲覧数1109 カテゴリいきもの コメント10 投稿日時2012/02/29 03:35
公開範囲外部公開
2010年01月25日(月) 
今日、家族が増えました(*^_^*)

この前、めだかちゃんが全滅したのをブログで書きました。
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=9535

でも、水槽はそのまんま・・・。
日に日に、水が汚れていく一方(^^;)

そこで、これを飼うことにしました^^

それは「エビ」!!

このエビちゃん、水槽の中を綺麗にしてくれるそうです(^^♪

お店で10匹購入。
家に帰ってから、早速水槽に入れてやると、す~いすいと泳ぎだし、その姿を見ていると、とても癒されます♪

あっちへいったりこっちへ行ったり♪
何かを口に持っていったり♪

しばらくして水槽を見たら、ちょっと綺麗になってるような

閲覧数2387 カテゴリいきもの コメント23 投稿日時2010/01/25 01:43
公開範囲外部公開
2009年06月16日(火) 

昨日、いただいてきためだか。実は、今朝、死んじゃっていました・・・。3匹とも。
どうも、水道水に入れていただいてきたらしく、かなり小さなめだかは耐えれなかったみたいです。

今日はかなりしょんぼりしているだろうと思いつつ、帰ると意外と元気。
話を聞くと、近くの川にめだかを見つけ、1匹つかまえてきたらしい。

まだ近くにいるんですね~。


閲覧数2087 カテゴリいきもの コメント1 投稿日時2009/06/16 23:32
公開範囲外部公開
2009年06月16日(火) 

家でめだかを飼っています。
1年ほど前に下の娘がゲームセンターで1匹のめだかをとってきたのが始まりで、その後、親戚にいただいたりして一時期8匹まで増えましたが、今は、ん~正確には昨日の朝までは3匹でした。

この前の土曜日に、1匹死んでしまい、下の娘はかなり落ち込んでいました。この落ち込んでいる姿を見るのが、辛いんですよね。

しかし、帰宅するとかなり上機嫌。
どうやら、いとこにめだかを3匹いただいたらしいのです。


閲覧数2250 カテゴリいきもの コメント5 投稿日時2009/06/16 00:00
公開範囲外部公開
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み