■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=235
■子どものことの書き込み
書き込み数は17件です。 [ 1 2 ]
2016年01月11日(月) 

今日は坂井地区吹奏楽アンサンブルコンテストの日。


このコンテストは福井県吹奏楽アンサンブルコンテスト坂井地区予選も兼ねています。

次女が高校で吹奏楽をしているので、高校の部を聴きに行ってきました^^


正直、次女の高校は代表までは難しいかなぁというレベル。...
それでも、頑張ってきて今回が最後のアンコンの舞台でした。

閲覧数941 カテゴリ子どものこと コメント5 投稿日時2016/01/11 22:13
公開範囲外部公開
2015年01月12日(月) 

坂井地区吹奏楽アンサンブルコンテスト 高等学校の部に行ってきました^^

高校の部では全21チームの中から5チームが代表となり、県大会に進むことができます。
あまり吹奏楽がわからない私でも、さすが高校生と思うくらい、どのチームも素晴らしい演奏ばかりでした♪

閲覧数783 カテゴリ子どものこと コメント4 投稿日時2015/01/12 21:46
公開範囲外部公開
2011年11月04日(金) 

11月3日、坂井地区 秋の吹奏楽祭に行ってきました。

 

次女が今年から吹奏楽部に入り、こういった場で演奏するのは初めて。

私も次女が演奏するのを聴くのも初めて。結構ドキドキです^^;

 

駐車する場所に手間取ったのと、会場まで迷ったのとで、着いたら始まってました(^_^;)

さすがに遠くて、どこにいるのかもわからない状態。

カメラをズームしてみて確認。

おー、頑張ってるー^


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1366 カテゴリ子どものこと コメント4 投稿日時2011/11/04 22:38
公開範囲外部公開
2011年09月25日(日) 

9月22日・23日に、丸岡中学校の文化祭がありました。

 

23日に文化祭に行ってきました♪

とは言ってもPTAで模擬店をだすため・・・^^;

 

朝7時半に集合。テントなどを準備。

その間にも、子ども達の歓声などが聞こえてきます。

 

10時ごろ、あらかた準備も終わり、ちょっと中の様子を見に行ってきました。

映画[動画あり]
閲覧数1963 カテゴリ子どものこと コメント6 投稿日時2011/09/25 00:33
公開範囲外部公開
2011年07月04日(月) 
今日は中学校の資源回収の日。
 
地区生徒会で8時半に神社に集合と決めたらしいので、時間通りに軽トラックに乗って行くと・・・。
集まった子どもは3人。それも3人とも女の子。
 
仕方なく、子ども3人+大人2人で回収開始。
 
いつもは、小学校の回収が数週間前にあるので少ないのに、今年に限って多い^^;
閲覧数1435 カテゴリ子どものこと コメント10 投稿日時2011/07/04 02:58
公開範囲外部公開
2011年06月01日(水) 

この前の日曜日。朝5時半。
休日にもかかわらず、いつも遅くまで寝ている次女が私を起こします。

どした?と聞くと、いきなり泣き出し。
パソコンを見て欲しいと言ってきました。

眠気が覚め、頭がフル回転。そして、 何となく何が起こったのか「ピン」ときました。

パソコンの画面を見ると、やっぱり・・・。

とーーーってもあやしい画面。

 

とりあえず、何をしたのかを聞き


閲覧数1720 カテゴリ子どものこと コメント20 投稿日時2011/06/01 01:11
公開範囲外部公開
2011年02月06日(日) 

今日、越前市文化センターに行ってきました。

 

そこでは、「第24回福井県ヴォーカルアンサンブルコンテスト」が開催され、長女が出場するので、観に行ってきました^^

毎年、この時期に開催されるため、よく考えれば長女は最後のアンコン。


映画[動画あり]
閲覧数2769 カテゴリ子どものこと コメント8 投稿日時2011/02/06 02:33
公開範囲外部公開
2010年11月01日(月) 

何日もお風呂に入っていなかったわけではありません^^;

久しぶりに次女とお風呂に入りました。

 

何気なく、「お風呂どうする?一緒に入るか?」と聞いてみたところ。

あっさりと「うん!いいよ。」という返事。

 

長女が中学校に入ってから、ほとんど一緒に入らなくなり、同じころ、それまでよく「一緒に入ろう」と誘ってきた次女も誘ってこなくなりました。

私の帰りが遅く、そういう機会もなかったというのもあるのですが・・・。

 

それだけに、その返事には、ちょっとびっくりでした^^;

 

お風呂では、たわいもな


閲覧数1641 カテゴリ子どものこと コメント10 投稿日時2010/11/01 02:39
公開範囲外部公開
2010年10月17日(日) 

朝の資源回収が思ったより早く終わったため、第15回花咲まつりに行ってきました^^

というのも、長女が所属する合唱部の発表があったため。

久しぶりに合唱の発表を見ることができました。

 

会場に着くと、和田アキ子さんのものまねをしている人が^^;

(決して、そっくりさんではないと思われます 笑)

それよりも、屋根付テントいいなぁって思ったのは、職業病みたいなもんですね^^;

&nbs


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1953 カテゴリ子どものこと コメント8 投稿日時2010/10/17 06:04
公開範囲外部公開
2010年10月17日(日) 

今日(16日)は、小学校の資源回収の日。

丸岡祭りの日なのに・・・^^;

 

朝8時に地区の神社に集合。

今日集まったのは、1,2・・・5人。ちょっと少ないなぁ。

それも、4人が女の子^^;

 

それでもみんなで元気に出発!

子どもたちは元気に各家を回り、庭先などに出された新聞紙などを軽トラックに積んでいきます。

閲覧数1650 カテゴリ子どものこと コメント15 投稿日時2010/10/17 03:50
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み