■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=233
■イベントの書き込み
書き込み数は133件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
2017年02月12日(日) 

今日は雄島コミセンで行われた、バレンタインコンサート『木管五重奏の調べ』に行ってきました♪


福井ブラスアカデミー・ウィンドクインテッドのみなさんの素敵な演奏と

[地図情報有り]
閲覧数305 カテゴリイベント コメント6 投稿日時2017/02/12 21:49
公開範囲外部公開
2016年10月10日(月) 

10月8・9日に第48回丸岡古城まつりが行われました^^

 

前日祭の8日は、時折の雨。

[地図情報有り]
閲覧数389 カテゴリイベント コメント6 投稿日時2016/10/10 20:57
公開範囲外部公開
2016年09月25日(日) 

今日はのうねの郷シルバーフェスタ&郷まつりに行ってきました^^

 

長畝地区では、数年前から地区のまつりと敬老会を一緒に開催しています。
会場の長畝小学校の外では地域の団体がたくさんの模擬店を出店し賑わっていました♪

 

体育館でもいろん


[地図情報有り]
閲覧数441 カテゴリイベント コメント6 投稿日時2016/09/25 21:13
公開範囲外部公開
2016年09月24日(土) 

三国木部まちづくり協議会が毎年開催している「観月の夕べ」に行ってきました♪


コミュニティセンター近くのビオトープ内に設置されたステージ。ビオトープの水面にステージが映し出され、雰囲気も最高でした♪

[地図情報有り]
閲覧数404 カテゴリイベント コメント4 投稿日時2016/09/24 23:45
公開範囲外部公開
2016年08月28日(日) 

今日は丸岡城のまちコミュニティセンターで開催された、城のまちフェスティバルに行ってきました^^


心配された天気も何とかもち、会場は人でいっぱい。

[地図情報有り]
閲覧数403 カテゴリイベント コメント2 投稿日時2016/08/28 20:20
公開範囲外部公開
2016年08月09日(火) 

8月6日は高椋東部地区のお祭り、たかとりまつりでした♪

たかとりの郷づくり協議会の人たちが、力を合わせて作り上げ、今回で9回目。
今年は特に人が多かった気がします♪

閲覧数463 カテゴリイベント コメント4 投稿日時2016/08/09 01:20
公開範囲外部公開
2016年07月23日(土) 

はるえイッチョライでんすけまつりに行ってきました♪


ステージ周辺には、たくさんの模擬店。

[地図情報有り]
閲覧数465 カテゴリイベント コメント6 投稿日時2016/07/23 23:20
公開範囲外部公開
2016年07月17日(日) 

今日は、磯部コミュニティセンターで行われた「いそべ夏祭り」にお邪魔してきました^^

磯部地区のいろんな団体が協力して作り上げる地域のお祭りで、毎年、1000人以上の人が訪れています。今年もたくさんの人で賑わっていました♪

 

ステージ上では、ちょうどチーム対抗ゲームを行っていて、とても楽しそうでした^^

[地図情報有り]
閲覧数427 カテゴリイベント コメント4 投稿日時2016/07/17 21:09
公開範囲外部公開
2016年07月12日(火) 

この前の日曜日(7/10)、三国サンセットビーチ周辺で行われた、雄島まちづくり協議会主催の体験型イベント「海でぼうけん」に行ってきました(^^)

その名の通り、海でのいろんな体験を通して、地元の海に愛着を持ってもらおうというイベント。
今年は丸岡ののうねの郷づくり推進協議会が交流として初参加。刺し網体験や漁師体験、遊覧船乗船など多くの参加者が海にでて楽しみました♪

閲覧数395 カテゴリイベント コメント6 投稿日時2016/07/12 22:56
公開範囲外部公開
2016年06月27日(月) 

昨日、ゆりの里公園で行われた、「大石ふれあい祭り in ゆりフェスタ2016」にお邪魔してきました(^^)

ユリーム春江の中や周辺でたくさんの模擬店やイベントが開かれ、多くの人で賑わっていました♪

地元のまち協の人たちや区長会、壮年会などいろんな団体が関わっているためか、ほんとにいろんな年代の人が集まって、終始、笑顔♪

[地図情報有り]
閲覧数508 カテゴリイベント コメント8 投稿日時2016/06/27 22:22
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み