■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=194
■思いの書き込み
書き込み数は24件です。 [ 1 2 3 ]
2013年12月26日(木) 

今日は職場の忘年会がありました。
一次会、二次会と楽しい時間が過ぎ、あっという間にお開きの時間。
今回は町内だったので、自宅まで約2kmの距離。天気もいいし歩いて帰ることにしました。
 
少し風があり、寒さはありましたが、空を見上げると綺麗な星♪
流れ星でも見えないかなぁと思いながら快調に行進^^
 
上に輝く光、前方にも輝く光・・・前方!!
かなりのスピードで車が横を通り過ぎていきました。
 
歩いていた道は、40km規制のちょっと細い県道。
そんな道を80kmくらいのスピードで通り過ぎて行きました。それ


閲覧数865 カテゴリ思い コメント6 投稿日時2013/12/26 01:11
公開範囲外部公開
2013年11月13日(水) 

11月13日。

今日は四十数回目の誕生日でした。

 

1日、お休みをいただいたので、本来なら、ゆっくりゆったりと一日を過ごしたかったところですが、ちょっとそういうワケにはいかず、バタバタとした誕生日となりました。

 

今日は1日中、建物の中・・・。

 

でも、ちょっとしたプレゼントもありました♪

突然現れた「虹」。

ちょっと気が滅入っていたけど、少し復活!!

閲覧数934 カテゴリ思い コメント7 投稿日時2013/11/13 23:40
公開範囲外部公開
2012年07月08日(日) 

車の運転マナーも気になりますが、同じくらい気になるのが駐車マナー。

 

駐車スペースの枠に入っていない車。 (ちゃんと止めれば、もう一台止めれるのに・・・)

駐車スペースの枠に止めていない車。 (近くに止めたいのはわかるのですが、ちょっと歩いてもいいでしょ。)

ハートフルの駐車スペースに平気に止めてある車。 (健康そうに見えるのですが・・・)

停止線の近くに止めてある車。 (そんな所に止めちゃあぶない!!)

ずっと止めてある車。 (どこにいってるの~~)

などなど、正直やりたい放題の車が見受けられます。

 

閲覧数1271 カテゴリ思い コメント8 投稿日時2012/07/08 00:03
公開範囲外部公開
2012年07月05日(木) 

福井県に住んでいると車は必需品ですよね。

福井県の2011年3月末の世帯あたりマイカー保有数は1.75台で全国1位。

最下位の東京は、0.48台で福井県の3分の1以下です。

公共交通の整備の差や地価の差があって、これだけ差があるのは仕方ないんでしょうけどね。

 

ウチには車が4台あり、福井県の保有数さえも超えているのですが・・・^^;

 

多くの方が同じだとは思うのですが、朝は車で通勤しています。

ほぼ毎朝、よく似た時間に同じコースを通っています。

 

でも、最近、ゆっくり進むようになりました。

それというのも、ここ


閲覧数1176 カテゴリ思い コメント6 投稿日時2012/07/05 23:14
公開範囲外部公開
2012年02月03日(金) 

今週は雪がよく降りますね。

雪が降ると面白いなぁと思うのが、あしあと。

いろんなあしあとがありますよね。

 

毎朝、降り積もった雪の上につくあしあと。

夜には薄らとなってますが、また翌朝新しいあしあとがついていきます。

 

勢いのあるものや、ゆったりとしたもの。

なんじゃこりゃって思わせるもの^^;

いろんなものがあって、見ていると結構楽しい♪

 

でも、昨日は・・・

いつも以上に激しい風雪にあったのか、あっという間に消えていました。

 

残っているのは、自分がつけた跡だけ。ちょっと寂


閲覧数1103 カテゴリ思い コメント5 投稿日時2012/02/03 23:01
公開範囲外部公開
2012年01月01日(日) 

あけましておめでとうございます!

 

昨年はみなさまに、たくさんお世話になりありがとうございました。

 

本年も、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

みなさまにとって、素晴らしい一年になりますように!


閲覧数1314 カテゴリ思い コメント12 投稿日時2012/01/01 00:00
公開範囲外部公開
2011年07月28日(木) 

月曜日、近所にある親戚のおじいちゃんが亡くなりました。

昨日(火曜日)がお通夜、今日が葬儀でした。

親戚ということで、父と私が参列し、お別れをしてきました。

 

お通夜、葬儀、納骨、七日法事・・・と、滞りなく行われたのですが、その途中途中でお寺さんのお話をいただきます。

当然、『死』という言葉が何度か出てきます。

昔(子どもの頃)は、この言葉がとても怖く感じましたが、最近はそう感じなくなってきました。

 

それは、生を受けた途端に、必ず迎えるもの。それを恐れるのではなく、それを迎えるまでにどう生きるか


閲覧数1148 カテゴリ思い コメント6 投稿日時2011/07/28 02:47
公開範囲外部公開
2011年07月08日(金) 

今年は特に節電への取り組みが強く求められていますね。

 

私の職場でも、節電への取り組みを始めました。

・蛍光灯点灯数の削減や効果的な利用
・ポットや冷蔵庫の削減
・時間外消灯の徹底、使わない機器のコンセントを抜く
・環型蛍光灯のカバー撤去
・パソコンの画面の明るさの変更や使用しないときの電源OFF
・空調の時間差使用および28度設定(気温が30度を超えた場合)

などなど。

 

窓際の明るい所や人のいない場所の蛍光灯を外したり・・・

閲覧数1371 カテゴリ思い コメント6 投稿日時2011/07/08 01:25
公開範囲外部公開
2011年03月24日(木) 

3月23日の午後5時をもって、県で行っていた義援物資の受け付けが休止となりました。

被災県の受入状況等を踏まえての一旦休止とのことです。

http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/tihuku/gienbussikyuusi.html

 

県のホームページにも書かれておりますが、受入期間中に、たくさんの暖かい支援があったようです。

私の職場の方にも、持ってこられた方々がいらっしゃったので、一時預かって県の方へ昨日・今日と持っていったのですが、本当にたくさんの暖かい、思いのこもった義援物資をお預かりいたしました。

閲覧数1548 カテゴリ思い コメント8 投稿日時2011/03/24 02:23
公開範囲外部公開
2011年02月07日(月) 

先週はよく歩きました^^;

・先週の土曜日     ・日曜日        ・月曜日         ・火曜日

閲覧数1786 カテゴリ思い コメント18 投稿日時2011/02/07 01:40
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み