■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=182
■たわいもないことの書き込み
書き込み数は57件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ]
2015年06月27日(土) 

久しぶりにおろしそばが食べたくなって、お城のそばの「一筆啓上茶屋」に行ってきました^^

 

やっぱり、手打ちのおろしそばは美味しい♪

[地図情報有り]
閲覧数752 カテゴリたわいもないこと コメント4 投稿日時2015/06/27 21:25
公開範囲外部公開
2015年05月23日(土) 

あまちか5色勢揃い^^

なぜか、「あまちかって、今いくらだっけ!?」という話になり、そこから三国祭りのおみやげで買ってきてもらうことになりました。
久しぶりに1本飲んでみると…あまっ!!
子どもの時には、すっごく美味しく感じたのですが、ビールが美味しく感じる歳の私にはちょっと一本飲み切るのもきつかったです^^;

閲覧数1007 カテゴリたわいもないこと コメント12 投稿日時2015/05/23 08:32
公開範囲外部公開
2014年03月19日(水) 

先日、仕事で竹田のメロディーパークと丸岡城に行った時のこと。

ゆるキャラを発見しました^^

 

メロディーパークでは、イヤイヤちゃんと・・・

ん!たけだ桜ちゃん??

 

丸岡城では、これまたイヤイヤちゃんと、今度は城丸くん。

閲覧数698 カテゴリたわいもないこと コメント6 投稿日時2014/03/19 01:28
公開範囲外部公開
2014年01月17日(金) 

2か月ほど探しても探しても出てこなかった「カバン」。

先日、買い直しました。

 

数日後、出てきました^^;

同じものが2つ・・・

さてどうしたものか。

 

でも、無くしたと思って買い直すと出てくるってことよくありますよね~

(私だけ??)


閲覧数864 カテゴリたわいもないこと コメント9 投稿日時2014/01/17 00:20
公開範囲外部公開
2014年01月04日(土) 

昨日、三国ボートに行ってきました♪

いつも遊んでいる7人で参戦!

毎年、みんなで集まり楽しんでいます♪

皆、新聞とかの見方もあまりわからないままですが、一喜一憂するのが楽しいです^^

結果は・・・ちょっとだけお年玉をいただきました♪

&nb


閲覧数761 カテゴリたわいもないこと コメント2 投稿日時2014/01/04 10:57
公開範囲外部公開
2014年01月03日(金) 

コンビニに行って、おつまみを買おうと見ていたら面白いものを発見!

魚などの形をした某お菓子の小袋パック。

5パックが繋がっているものです^^

 

これが何が面白いかというと、中にリラックマの形をしたものが入っているかもしれないとのこと♪

閲覧数771 カテゴリたわいもないこと コメント2 投稿日時2014/01/03 01:25
公開範囲外部公開
2013年11月25日(月) 

寒くなってきましたね~

 

過去に色々と寒さ対策のグッズを紹介してきましたが、今年のグッズはこれです!

縦・横・高さとも、約30cmの「こたつ」です。

毛布をかけるだけで、十分の暖かさが得られます♪

 


閲覧数892 カテゴリたわいもないこと コメント8 投稿日時2013/11/25 23:43
公開範囲外部公開
2013年08月04日(日) 

3日に、やっと北陸地方の梅雨明けが発表されましたね。

梅雨といっても、雨降らないなぁと思っていたら、最後にたくさんの雨が降りました^^;

 

今週は月曜日から大雨警報、そして、1日の木曜日にも大雨警報・・・

坂井市では大きな被害もなく何よりでした。

 

このようにたくさんの雨が降るととても心配です。

近年は短時間にたくさんの雨が降るので、今までとは違った箇所が急激に増水したりするので、あちらこちらをパトロールする必要があります。

今回も、何回も何回も町中をパトロールしたので、数百キロ、車で走ったと思います^^;

閲覧数944 カテゴリたわいもないこと コメント11 投稿日時2013/08/04 00:12
公開範囲外部公開
2013年06月28日(金) 
しばらく家でインターネットが出来なくい状態でした(>_
閲覧数859 カテゴリたわいもないこと コメント7 投稿日時2013/06/28 00:07
公開範囲外部公開
2013年02月04日(月) 

今年に入って、大勢の前で話す機会が2回ありました。

2回ともお偉いさんがいて50人以上に注目されての場面。

 

はっきり言って、人前で話すのは苦手・・・

 

1つは、カンペがあり、読むだけだったので、何とか無難に終了。

もう1つは、カンペなし・・・結果、グダグダでした(>_<)

言いたいことはたくさんあったのに、ほとんど言えませんでした。

 

人前でうまく話せる人、とっても羨ましいです。

どうして、みなさんあんなにうまく話せるんでしょうね。

 

これから、まだいっぱい話す機会がでてくると思います


閲覧数1015 カテゴリたわいもないこと コメント19 投稿日時2013/02/04 22:34
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み