■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=16
■イベント情報の書き込み
書き込み数は31件です。 [ 1 2 3 4 ]
2015年11月28日(土) 

今日、13時30分からハートピア春江 小ホールで「男女共同参画 in さかい2015」が開催されます。

講演は、元日本テレビアナウンサーの石川牧子さん。

 

一階の展示交流ホールでは、市内の小中学生の川柳や図画ポスターの作品が展示されています。

[地図情報有り]
閲覧数495 カテゴリイベント情報 コメント6 投稿日時2015/11/28 11:33
公開範囲外部公開
2015年10月10日(土) 

今度の土日、10月10日・11日は『丸岡古城まつり』。

丸岡城のふもと、ふれあい広場付近で様々なイベントが行われます♪
私は、スタッフとして飛び回る日。汗だくになっていると思います^^;

 

お時間のある方は、ぜひ♪

[地図情報有り]
閲覧数1006 カテゴリイベント情報 コメント8 投稿日時2015/10/10 00:39
公開範囲外部公開
2015年08月23日(日) 

次の土曜日(29日)に行われる「三國湊 帯のまちながし」の全体練習に行ってきました。

今までは、ちょっと覚えてないところもあってか自信がなかったけど、今年は大丈夫!

 

当日は踊りや三国の風情ある街並みを思い切り楽しみたいと思います♪


閲覧数691 カテゴリイベント情報 コメント2 投稿日時2015/08/23 23:24
公開範囲外部公開
2014年11月05日(水) 
久しぶりにわいわe講習会に来ました(^^)
今日は賑わってますよ。
お時間ある方はどうぞ(^^)

[地図情報有り]
閲覧数943 カテゴリイベント情報 コメント4 投稿日時2014/11/05 20:10
公開範囲外部公開
2014年04月05日(土) 

雨の天気予報を見事に覆して、晴天の下、丸岡城桜まつりのイベントが一筆啓上茶屋の駐車場で行われています(^^)

城丸くんとたけだ桜ちゃんも大活躍♪

写真撮ってくださいの声がひっきりなしです(^-^)

 

桜は満開♪

周りは模擬店のいい


[地図情報有り]
閲覧数1130 カテゴリイベント情報 コメント2 投稿日時2014/04/05 12:09
公開範囲外部公開
2012年08月05日(日) 

今日も暑いですね~(^_^;)

 

この真夏の太陽の下、汗もかかずにじっと立っているものが・・・。

 

本日(8月5日)、坂井グラウンドで開催されている「さかい夏祭り」の中の「かがしコンテスト」のかがし達です。

今年もたくさんのかがしが集まっていました。

 

私の職場も参加。

[地図情報有り]
閲覧数1227 カテゴリイベント情報 コメント4 投稿日時2012/08/05 13:34
公開範囲外部公開
2011年07月24日(日) 

とうとうアナログ放送が終了しましたね。

地デジ化はお済でしょうか?

 

ウチでは、唯一、地デジ化が間に合わなかったTVがあります。

 

それは、車のTV。

 

今日も画面の左下には、アナログ終了のアナウンスが表示されていました。

映画[動画あり]
閲覧数1619 カテゴリイベント情報 コメント16 投稿日時2011/07/24 15:08
公開範囲外部公開
2011年07月24日(日) 

はるえイッチョライでんすけ祭りに行ってきました。

 

実は、行ったのは初めて。

知っている人がお店を出しているというのもあって、少しだけ顔出しに・・・のつもりだったのですが、意外といろいろとあり、しばらく楽しんでいました♪

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1562 カテゴリイベント情報 コメント4 投稿日時2011/07/24 07:00
公開範囲外部公開
2010年10月19日(火) 

今年の秋は「スポーツの秋」、そして、なんといっても「まつりの秋」でした。

まつりが終わった今、何か違う「秋」を満喫したい!!

ということで、イベント情報に載っていた「yms音楽教室発表会」に行ってきました♪

 

正直、疲れた体を休ませたい(=心地よく眠れるかも)という気分で出掛けていきました。

が!とんでもなかったです^^;

 

着いたのは、プログラム第2部の時。

ステージには楽器がたくさん置いてあるものの、私の頭の中(想像)は、昔テレビで見たピアノの発表会みたいなイメージ。

 

でも、いざ始まると


映画[動画あり]
閲覧数2031 カテゴリイベント情報 コメント10 投稿日時2010/10/19 01:41
公開範囲外部公開
2010年10月11日(月) 

10月10日(日)、丸岡古城まつり。

前日から心配していた天気は・・・微妙。
天気が回復することを願いながらの外での決行でした。

 

途中、突然の雨・・・
衣装や太鼓などの道具は濡れるとダメなので、なかなか始められない(>_<)
手違いで山車がなかなかこない・・・。

などなど、冷や冷やの連続。

 

でも、お昼半ばくらいには天気も回復し、何とか無事終了することができました♪

見えられたお客さんの表情を見ていると、多くの方に楽しんでいただけたのではないかなと思っています。

 

イベントもなかなかの盛り


[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数2200 カテゴリイベント情報 コメント32 投稿日時2010/10/11 21:38
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み