■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=100
■繋がりの書き込み
書き込み数は51件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ]
2016年01月10日(日) 

今日は坂井市の成人式。お手伝いに行ってきました。

 

会場となったハートピア春江は、華やかな衣装を身にまとった新成人で大賑わい^^

閲覧数771 カテゴリ繋がり コメント14 投稿日時2016/01/10 20:49
公開範囲外部公開
2015年12月31日(木) 

今日、包みが届きました。
中にはお米と手紙。


小学校の時の担任の先生からの贈り物♪

先日、定年退職されたときに少しだけお気持ちを届けさせていただいたのですが、その時のお返しをいただきました。

 

手紙には温かいお言葉。
今、先生は嶺南におり、簡単には会えないのですが、久しぶりに会いたくなりました。どんな風になってるかな^^

いい年越しになりそうです♪

 


閲覧数697 カテゴリ繋がり コメント4 投稿日時2015/12/31 22:22
公開範囲外部公開
2015年11月29日(日) 

今日は毎年恒例の区のそば会でした。

閲覧数712 カテゴリ繋がり コメント6 投稿日時2015/11/29 20:14
公開範囲外部公開
2015年09月27日(日) 

今日は地区の敬老会。


今年も写真係でお手伝いさせていただきました(^^)

 

皆さんお元気で、たくさんの笑顔をくださいました♪

閲覧数654 カテゴリ繋がり コメント6 投稿日時2015/09/27 22:25
公開範囲外部公開
2014年06月29日(日) 

蓮華升麻さんの初個展 和紙ちぎり絵展を見てきました。

 

 

店内に飾られたちぎり絵。今までに目にしたことのある作品に加え、初めて見る作品も^^

閲覧数710 カテゴリ繋がり コメント8 投稿日時2014/06/29 00:01
公開範囲外部公開
2014年01月22日(水) 
今、わいわe講習会を開催しています(^^)

この前より、いろいろと盛り上がってますよ♪

場所は、高椋公民館3階です。

閲覧数826 カテゴリ繋がり コメント5 投稿日時2014/01/22 19:45
公開範囲外部公開
2013年07月19日(金) 

今日、久しぶりに同級生に会いました。

そいつは、昔から頑張り屋さん^^

ちょっと不器用なところもあるけど、いつも一生懸命でした。

 

ある日、ハンディを負うことになりました。

それでも、今日。自分の足で歩き、やってきました。

少しでもサポートしたくて、ついていましたが、話はできません。

 

後で、携帯にメッセージが届きました。

ありがとうと。

その後、数回、やりとりを繰り返しましたが、一生懸命文字を打っているのが目に浮かび、また、頑張っているんやなぁというのが伝わってきました^^

 

こちらも


閲覧数859 カテゴリ繋がり コメント4 投稿日時2013/07/19 23:37
公開範囲外部公開
2013年05月25日(土) 

ニュースなどでも流れましたが、エチゼンダイモンジソウ(越前大文字草)が帰ってきました。

春江町の方が、自宅で30年以上にわたり育て増やしてきた7鉢を竹田に贈ってくれました。

ここまで増やすには大変なご苦労があったようで、毎日朝晩の水やりは必須。花がない時も水を欠かしては育たないそうです。

[地図情報有り]
閲覧数856 カテゴリ繋がり コメント6 投稿日時2013/05/25 10:38
公開範囲外部公開
2012年09月10日(月) 

たくさんのプランターの中にいろんな種類の花々。

 

「ガールスカウト福井県第17団」から、たくさんの花をいただきました♪

職場の玄関のいろんなところに飾らせていただきました。

 

閲覧数1136 カテゴリ繋がり コメント4 投稿日時2012/09/10 00:14
公開範囲外部公開
2011年10月21日(金) 
朝のご挨拶。

「おはようございます。」

毎朝、人と出会うと言っていますが、今週は何回言っただろう・・・
特にたくさん言った週でした。

火曜日には、職場の「オアシス運動」。
朝早くに玄関に立ち、来るみんなにおはようございますと声を掛けました。

そして、今日、金曜日は中学校の「あいさつ運動」。
中学校の生徒玄関前でおはようございます!を連呼^^;

なかなか大変な週でしたが、大人も子どもも「おはようございます」と言うと、みなさん、不思議と笑顔になり、さわやかな気分になれました♪

以前、「魔法の言葉で~♪」というのが流行りましたが、本当

閲覧数1233 カテゴリ繋がり コメント6 投稿日時2011/10/21 18:44
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み