■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/?key=16188&cid=1
■日記の書き込み
書き込み数は213件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 22 ]
2017年10月16日(月) 

大関地区に関取がやって来ました!

 

 

大関地区では、地名にちなんで、地域全体で大関応援プロジェクトに取り組んでいます。

今日は、大関小学校に隠岐の海関と北勝富士関が来てくれました♪

閲覧数65 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/10/16 23:09
公開範囲外部公開
2017年03月12日(日) 

大関コミュニティセンターで行われた、やよい祭に行ってきました♪


コミセンの職員さん達で結成したコミセン3が場を盛り上げていました^^

閲覧数267 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/03/12 22:24
公開範囲外部公開
2017年03月06日(月) 

家の庭にある梅の花が咲いてきました♪


春が近づいているんですね^^

閲覧数313 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2017/03/06 23:48
公開範囲外部公開
2016年09月24日(土) 

昨日、坂井木部地区まちづくり協議会が地元の小学校と一緒に行っている米づくり体験学習会の稲刈りとはさ掛けが行われました。


米づくりの盛んなこの地区のまちづくり協議会が昔ながらの米づくりを子どもたちに経験してもらおうという事業です。
今では機械化が進み、ほとんど経験することがない手作業での稲刈り、そして、もうほとんど見ることがないはさ場。

閲覧数418 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/09/24 23:09
公開範囲外部公開
2016年05月01日(日) 

久しぶりに坂井市を飛び出して、大野市まで^^

 

目的の勝原のハナモモは、残念ながらすでに散っていました。。。
でも、田んぼの畔に咲いていた芝桜がとても綺麗でした♪

閲覧数537 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/05/01 23:31
公開範囲外部公開
2016年04月22日(金) 

今日は地元のまち協の総会に行ってました♪
会長の楽しくやりましょうの言葉。地域のために楽しく活動し、繋げていくことが大切ですね(^^)

 

総会のあとは、コミセンの壁にある「ふーちゃん」の巨大看板のライトアップ点灯式と地元の高校生によるミニコンサート♪

[地図情報有り]
閲覧数513 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/04/22 00:32
公開範囲外部公開
2016年01月02日(土) 

地元、丸岡高校サッカー部の応援バスが出発。


試合は2日14:10から。
まずは1勝を目指して頑張れ~!


閲覧数666 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/01/02 01:26
公開範囲外部公開
2015年11月08日(日) 

今日は、「ひょうご元気秋まつり2015」に行ってきました(^^)

兵庫地区のまちづくり協議会やコミュニティセンター、小学校が主催のお祭り。
午前中は子ども達の学習発表会、午後からは体験教室やいろんなお店が開店ということで、地域のいろんな世代の人たち


[地図情報有り]
閲覧数631 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/11/08 23:13
公開範囲外部公開
2015年05月02日(土) 

ハートピア春江で行われた、坂井地区の春の吹奏楽祭(春吹祭)に行ってきました^^


坂井市・あわら市内の中学校と高等学校、計11校が集まっての吹奏楽祭です♪

閲覧数755 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/05/02 23:13
公開範囲外部公開
2015年03月15日(日) 

今日は江掘り人足。村の排水に溜まった泥や石ころをスコップでさらいあげる作業です。


天気が良かったけど、風が冷たい(>_<)
でも、段々と暑くなって身体中汗だく(^^;

閲覧数658 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/03/15 23:04
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 22 ]
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み