坂井市役所からのお知らせの「坂井市シティセールス推進室長を全国公募!」
「坂井市シティセールス推進室長を全国公募!」の書込一覧です。
坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
【閲覧数】1,177
まだまだ伸びるエネルギーのあるまちです。
坂井市のPRに腕を振るってくださる人を大募集します。

(福井新聞)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/52986.html

(坂井市ホームページ)
http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/shisei/02/p005702.html


【市長からのメッセージ】

9月の臨時国会で「地方活性化」を主要議題としているように、
スピード感と創意工夫をもって、
地方が輝きを増すことは必至の課題になっています。

坂井市では、今年度から初めて、
民間からの広報経験者を採用することにいたしました。
採用するのは1人です。

全国的に人口減少、少子高齢化が進んでいます。
坂井市においてもその傾向は否めませんが、
住みよさや裕福度に高い評価を得ているように、
まだまだこれから伸びるエネルギーのあるまちだと思っております。

市内には、数々の観光スポットや歴史ある場所があり、
また市民活動も活発に行われるなど、いろんな魅力があります。

しかしながら、その魅力を十分に伝えきれていないのが現状です。
これを戦略的に市内外に発信することで、広く知っていただき、
市外の人には坂井市に訪れてもらい、
市内の人には住むことに誇りと喜びを感じてもらいたいと考えております。
まちと人の魅力を高めていくことは、とても重要です。
SNSはもちろん、民間経験で培った人脈を含めて、
いろんな可能性を
坂井市というフィールドの中で試してもらいたいと考えています。

また、このことで、職員も育っていくことになると思いますし、
私としては、とても大きな期待を寄せています。

坂井市のポテンシャルはとても高いものがあります。
広報マンとしても、十分魅力のある、素材のあるまちだと思いますので、
ぜひ、たくさんご応募いただければと思っています。

書き込み数は6件です。 [前のページ] [次のページ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
【返信元】 Re[2]: 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
2014年08月17日 02:00
三上さん

お久しぶりです。昨夜もひょこむ夏休み納涼2014に姫路に行って来ました。
いつも楽しいメンバーで楽しい時間を過ごしました。

坂井市も地域snsが盛んで淡路市も見習わなければならない所が多く、羨ましく思っていますよ。淡路市は財政的に苦しいので無料のツールを駆使してやっているのでそう見えるだけだと思いますよ。

ただ言える事は、毎日発信をし続ける事だと思っていますの、これからもICTの職にあるうちは突き進んで行きます。これからも、よろしくお願いします。
Re[2]: 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
【返信元】 Re: 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
家政婦のミタ坊さま
コメントありがとうございます。
わいわeは大切な情報発信ツールなので、
もっと柔軟に活用していかなければと思っています。
早く室長をお迎えして、ご期待にお応えできるよう頑張ります。
今後とも、坂井市の応援をよろしくお願いします。
Re: 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
【返信元】 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
2014年08月15日 11:44
僕も今回のこの全国公募に期待しています。
どんな坂井市を再発見、創造、発信してもらえるのかワクワクします。
発足したら一度ぐらいは本丸散歩の途中にお寄りしたいものです。
そうそう、その中に、地域SNSわいわeの関わりができるといいのですが。
Re[2]: 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
【返信元】 Re: 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
2014年08月15日 09:51
141chanさま

ご無沙汰しております。
坂井市役所の三上です。

このたびは、コメントありがとうございます。
日頃、淡路市の情報発信の素晴らしさに感銘を受けております。
淡路市に一歩でも追いつけるよう頑張ってまいります。

今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
Re[2]: 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
【返信元】 Re: 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
141chanさま
とても嬉しいコメントをありがとうございました。
お嬢さまがこちらに嫁いでおられるのですね。
「食も観光もすごいポテンシャルがある」。
坂井市の風土を直に感じていらっしゃる方にそういっていただけるのは本当に幸せです。
多くの魅力を全国に発信できるよう頑張りたいと思います。
今後とも坂井市の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
【返信元】 坂井市シティセールス推進室長を全国公募!
2014年08月15日 00:03
娘が3年前に三国へ嫁ぎ、結婚相手の方の会社が三国にあり運動公園の社宅で暮らしていました。
ちょくちょく三国へお邪魔して周辺を散策して思ったのは食も観光も凄いポテンシャルを持った凄い所だと。
私も3月に定年退職をするまでは地元の市役所でICT関連の部署で情報を発信していましたので、地域snsも盛んでそれなりに発信をされていると思います。
これだけのコンテンツのある坂井市には沢山の応募があると思いますので、その中から選び抜かれた民間企業で培われた情報企画のセンスある方と色々なツールを駆使して手を携えて坂井市が発展される事を祈っています。
そして、坂井市の沢山の情報が私どもに届くのを楽しみにしています。
[前のページ] [次のページ]