わいわeニュースの「わいわe(OpenSNP)機能強化情報!「実施日決定」  No.20140501」
「わいわe(OpenSNP)機能強化情報!「実施日決定」  No.20140501」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
わいわe(OpenSNP)機能強化情報!「実施日決定」  No.20140501
【閲覧数】859
2014年05月01日 17:39

わいわe-ねっと さかいをご利用いただきありがとうございます。

システムバージョンアップ作業の日程が決定しました。

2014/05/08(木)12:00~

順次切り替えに伴うサービスの停止はありません

強化内容は、

ブログコメント強化Facebook連携強化

<ブログコメント強化>

-*- イメージはありません -*-
・コメント返信がしやすく、分かりやすくなりました
これまでコメントへの返信は、個別であってもまとめてであっても常に最新のコメ
ントとして表示されていましたが、コメント別に返信が可能となりました。
コメントへの返信は、その返信元コメントの直下に表示され、全体の流れが分かり
やすくなりました。

・コメントの表示順を変更[PC]
これまで投稿が新しいものが上から降順に並んでいたコメントは、古いものから新
しいものへ昇順に、つまりはこれまでと逆で表示されるようになりました。
コメント数が多い場合は一部は折りたたまれて、最新のものだけが表示されるよう
になります。
これまでのような時系列、降順表示への切替も可能です。

<メール通知設定追加>

・メール通知設定が強化されました
通知の設定が別ページに分離され、システム、メッセージ、コメントの通知先を個
別に設定できるようになりました。
システムからのお知らせはPCだけ、メッセージ通知やコメント通知は携帯だけなど
柔軟に変更出来ます。
全て解除した場合は通知なしとなります。ただしシステムからのお知らせのみどこ
か一カ所の通知が必要となっております。

・メール通知専用メールアドレスが設定できるようになりました
ログインメールアドレス、携帯メールアドレス以外に、通知専用のメールアドレス
が設定できるようになりました。

<コミュニティ強化>

・トピックに表示される写真サイズが大きくなりました[PC]※新規投稿分からの適用と
なります。

<スマートフォン版強化>

・全体的にフラットデザイン化し、シンプルな表示になりました[スマホ]

<外部連携強化>

・Facebook投稿連携で、写真も同時投稿されるようになりました
※ただし2014/04/14現在、Facebook側の不具合で、2枚以上の写真で作成されるアルバ
ムが重複して登録される場合がございます。今後不具合対応はされる予定ですが、時期
は未定となっております。

<推奨環境>
どのブラウザもなるべく最新バージョンでお楽しみください。

Win/Mac:Internet Explorer 9以上(8は限定サポート)、Firefox 3.6以上、
GoogleChrome、Safari 4以上
iPhone:iOS 4以降、iOS6/7 Safari推奨
Android:2.1以降、4.0以上 Chrome推奨
※Cookieを有効にしてください
※JavaScriptを有効にしてください

以上です。

返信書き込みはありません。