坂井市役所からのお知らせの「夢のまちさかい創造事業 図画作品コンクールの表彰式を開催します」
「夢のまちさかい創造事業 図画作品コンクールの表彰式を開催します」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
夢のまちさかい創造事業 図画作品コンクールの表彰式を開催します
【閲覧数】532 【マップカテゴリ】イベント
2014年03月17日 09:25
坂井市では「寄附による市民参画制度」の特別枠として『夢のまちさかい創造事業』を新たに設け、市内の子どもたちから将来暮らしたい坂井市のイメージ図画を募集しました。

このほど審査会が開催され、入賞者が決定したので表彰式を開催します。

絵に込められた思い思いの未来の坂井市。未来都市や宇宙、自然環境といった様々な分野から2,623点もの理想のまちが描かれています。どの作品も子供らしい感性で、色彩豊かに自由に伸び伸びと表現され、創造力あふれるアイディア作品が寄せられました。

市ではこれらの未来画を手掛かりに、子どもたちが理想とする夢のようなまちを実現させるため、平成20年3月から続けている、ふるさと応援制度「寄附による市民参画制度」の特別枠として政策メニューに加え、応援資金を募りながら事業化していく計画です。

是非、坂井市の未来画を見に会場までお越しください。

【と き】 3月23日(日)14時から15時
【ところ】 坂井地域交流センター いねす 交流ホール
      坂井町蔵垣内34-14-1 電話 72-7600
【問合せ】 坂井市役所 総務部 企画情報課
      50-3013
      kikaku@city.fukui-sakai.lg.jp

返信書き込みはありません。