東北・関東大地震被災者の力に!の「東北のお正月を応援プロジェクト」
「東北のお正月を応援プロジェクト」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
東北のお正月を応援プロジェクト
【閲覧数】1,032
2012年09月14日 15:30
「わいわe」と同じSNSシステムで運用中の
いわば兄弟SNSである
千葉県山武市の 山武SNS http://sammu-sns.jp/
震災支援の呼びかけがありました。


素敵な活動だなと思ったので、シェアします。

ファンドを募集している財団の母体である
「特定非営利活動法人 せんだい・みやぎNPOセンター」は、
市民活動支援団体としての数々の実績を上げている信頼のおける団体です。


ひとりで5000円はハードルが高いけど、
5人集まってランチ1回分を寄付☆とかいいですよね。



=============
<あの日から初めての「あけましておめでとう」>


東北のお正月へ
 「お年玉寄付」を募集中


今年のお正月は東日本大震災から1年が経っていなかったため、喪が明けず、お正月のお祝いをしませんでした。ですので、来年2013年のお正月が震災から初めて迎えるお正月となります。

そんな年末年始に、仮設住宅でおひとりで過ごす人がいたらとてもさみしいだろうと思い、仮設住宅での餅つきやお正月飾りづくりのイベントを支援するための寄付を集めています。


東北のお正月を応援プロジェクト
http://www.sanaburifund.org/support/oshogatsu/



(このあとに、山武では独自の募金集めのよびかけがありました)

返信書き込みはありません。