坂井市ヒヤリマップの「JR丸岡駅の南にある踏切」
「JR丸岡駅の南にある踏切」の書込一覧です。
JR丸岡駅の南にある踏切
【閲覧数】1,601 【マップカテゴリ】通学路
2012年06月09日 13:37

車の通行量は多いのですが、踏切内は車1台しか通れません。

踏切手前の停止場所も狭いため、すれ違いがしにくいです。


譲り合って渡りましょう。


また、通学路でもあるため、朝と夕方は特に注意が必要です。


書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: JR丸岡駅の南にある踏切
【返信元】 Re: JR丸岡駅の南にある踏切
2012年06月10日 22:09
> お坊さん
挨拶してもらったり、挨拶を返してもらうと確かに嬉しいですね。
また、踏切手前ではなく、電柱がある道幅の広い場所で待っていると、すれ違いがしやすいです。
先に踏切を渡った場合、その場所で待ってくれている人がいると、親切だなと思い嬉しい気持ちになります。
Re: JR丸岡駅の南にある踏切
【返信元】 JR丸岡駅の南にある踏切
2012年06月10日 18:48
たまに通ります、この踏切。
待ってもらってる車の人に、ちょっと挨拶して、「お先に失礼」
挨拶を返してもらうと嬉しいですね。