東北・関東大地震被災者の力に!の「わいわeメンバーの皆さま。東日本大震災支援かつしかネットワークにご協力をお願いします。」
「わいわeメンバーの皆さま。東日本大震災支援かつしかネットワークにご協力をお願いします。」の書込一覧です。
わいわeメンバーの皆さま。東日本大震災支援かつしかネットワークにご協力をお願いします。
【閲覧数】19,116
2011年03月31日 18:22
今日(3/31)のマササンの日記です。
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=19211&res=…og_comment

精一杯お手伝いしたいです。
みなさん協力してください。

葛飾で頑張っている、わいわe-メンバーのマササンたちの力になりたいです。

いわき海星高校に、坂井市からも文房具を送りたいです。

【福島県立 いわき海星高校支援プロジェクト】
http://sakaisns.jp/img/image/bbs_data/f/129447_3832…565668.pdf

(追記:4/2)

支援物資の受付は、長期的に考えております。

坂井市の全公民館で受け付けていただけるようになりました。
公民館の皆さま、職員の皆さま。本当にありがとうございます。

各地区の拠点となる公民館は、三国公民館、高椋公民館、春江中公民館、東十郷公民館です。
尚、拠点となる4つの公民館では土日の受付も可能です。
(イベント等がない場合、休館してる場合もございます)


【4/6追記】物資募集チラシと、公民館への持ち込み受け付けシートをアップしました。各公民館でもご用意いただいていますが、ダウンロードしてご記入の上持ち込んでいただけると大変助かります☆(メッセージ欄もあります。ひと言メッセージをよろしく)

第1次締め切りを4月10日としていますが、現地の様子をお聞きしてその後も引き続き継続していく予定で考えています。

書き込み数は123件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: わいわeメンバーの皆さま。東日本大震災支援かつしかネットワークにご協力をお願いします。
【返信元】 わいわeメンバーの皆さま。東日本大震災支援かつしかネットワークにご協力をお願いします。
2011年10月14日 16:14
皆さま、あたたかいご支援 誠にありがとうございました。

葛飾のネットワークを通して、たくさんの文房具を被災地に送ることができました。

また、送料をご協賛いただいた『NPO法人ソーシャルネットさかい』さま、本当にありがとうございました。

今週をもちまして文房具の支援は終了とさせていただきますが、被災地ではまだまだ不足しているものがあり、葛飾のみなさんも頑張っておられます。

決してこの震災を忘れることなく、何か出来ることを続けていきたいと思っております。

義援箱におつりを託すことやボランティアイベントに参加することで、この震災をいつまでも風化させないことが何より大切なことだと感じています。

『東日本大震災支援かつしかネットワーク』の皆さまのご活動に頭が下がります。

最後になりましたが、ご協力いただきました公民館の皆さま、文房具店さま、丸岡高校の皆さま。
ご支援くださった皆さまに心から感謝しております。

本当にありがとうございました。
Re[7]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
【返信元】 Re[6]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
2011年05月19日 11:35
素晴らしい!!
Re[7]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
【返信元】 Re[6]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
2011年05月19日 11:08
d(^^*) Good job!

marioさんの発言
> お待たせしました。
> 5/14の福井新聞記事です。
Re[6]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
【返信元】 Re[5]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
2011年05月19日 10:44
お待たせしました。
5/14の福井新聞記事です。
Re[5]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
【返信元】 Re[4]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
2011年05月17日 00:47
福井新聞ONLINEにも出てる?
Re[4]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
【返信元】 Re[3]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
2011年05月16日 23:53
はい。こうした記事を通して福井の学校でも支援の輪が広がるといいですね。
それぞれがなにかしらのきっかけで、新たなつながりが生まれるたら嬉しいです。

みなさん。
14日土曜日の「奥越・坂井」のページを見てくださいね。
Re[3]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
【返信元】 Re[2]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
2011年05月16日 13:15
福井新聞でも紹介されていましたね。
こうした活動を伝えてくれるメディアの存在もありがたいです。
Re[2]: 丸岡高校からもご支援いただけます。
【返信元】 Re: 丸岡高校からもご支援いただけます。
2011年05月13日 23:08
本日、丸岡高校に行ってきました。

明日、直接いわき海星高校の受け入れ校に送られます。
生徒さんたちの思いも必ず届きます。

http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=19887
Re[4]: 福島県立双葉高校より
【返信元】 Re[3]: 福島県立双葉高校より
2011年05月13日 22:59
マササン:
こちらこそありがとうございました。
葛飾の皆様にもよろしくお伝えください。

これからも葛飾の皆様のお手伝いができたら嬉しく思います。
Re[3]: 福島県立双葉高校より
【返信元】 Re[2]: 第2次発送品リストです
2011年05月13日 18:09
以下の通りお礼のメールを頂きました。

【引用】
東日本大震災支援かつしかネットワーク
竹馬 正己 様

この度は大変お世話になっております。

本日支援物資が届きましたので、
大切に使わせていただきたいと考えています。
これまでファイルやパンチなどがなくて不自由しておりましたので、
大変助かっております。

授業を再開してから1週間が経ち、
普段の学校生活を送ることによって生徒も少しずつ明るくなってきたように思います。


迅速なご支援をいただきまして本当にありがとうございました。

福島県立双葉高等学校
教頭 瓜生 康弘

福島県立あさか開成高等学校内
双葉高等学校
〒963-8018
福島県郡山市桃見台****
電話(直通)024-****-****

【引用ココまで】

わいわeからの物資で最終的には必要数に達したモノもあり、本当に助かりました。
ありがとうございました。

これからは学校への学用品は暫く落ち着くと思われます。
今後は追加の生活物資、春夏用の物資等の要望が多くなると思います。(既になっています。)
長期にわたる支援となりますが、今後とも無理のない範囲で宜しくお願い致します。

竹馬
Re[3]: 第2次発送品リストです
【返信元】 Re[2]: 第2次発送品リストです
2011年05月12日 11:07
マササン@葛飾(弐)さんの発言
> 「おーぃお茶(紙パック)」が1本入っていましたが・・・
それ、marioさんのやと思います。。。
Re[3]: 第2次発送品リストです
【返信元】 Re[2]: 第2次発送品リストです
2011年05月12日 07:56
マササン@葛飾(弐)さんの発言
> 本日、福島県立双葉高校分、宮城県寄磯小避難所学生分の物資の梱包作業が終わり、明日発送予定です。
>
お疲れ様です~☆

ところで
> 「おーぃお茶(紙パック)」が1本入っていましたが、あれは差し入れでしょうか?( ̄∀ ̄;)

そうそう、一休みして頂戴って^^ ・・・ウソです^^;
ごめんね、全然気づきませんでした(笑)
作業させていただいた公民館の方がとっても親切で、会議室を使わせて下さった上に、おやつまでくださったんですよ。ありがたかった~♪

被災地の子どもたち、がんばってほしいです。発送よろしくお願いします☆
Re[3]: 第2次発送品リストです
【返信元】 Re[2]: 第2次発送品リストです
2011年05月12日 00:41
マササン:
> 「おーぃお茶(紙パック)」・・・
仕分け作業の時に公民館の職員さんからいただいた差し入れです。
いつの間にか混ざってしまったんですね・・・。(苦笑)
どうぞ坂井のお茶を味わってください。(笑)

マササンをはじめ葛飾のみなさま。
お疲れ様です。こちらこそありがとうございます。
Re[2]: 第2次発送品リストです
【返信元】 Re: 第2次発送品リストです
2011年05月12日 00:29
本日、福島県立双葉高校分、宮城県寄磯小避難所学生分の物資の梱包作業が終わり、明日発送予定です。

坂井からの物資で、だいぶん助けられました。
ありがとうございました。m(__)m



「おーぃお茶(紙パック)」が1本入っていましたが、あれは差し入れでしょうか?( ̄∀ ̄;)
それとも、誰かの分が紛れてしまったとか・・・。
飲ませていただきますね。(^^;)
Re: 丸岡高校からもご支援いただけます。
【返信元】 丸岡高校からもご支援いただけます。
2011年05月08日 16:20
いい話だぁ!

学校同士が繋がるのが一番理想的なパターン。
ホントに必用なモノやコトが共有できたり、支えあったりしていけるからね。
嬉しい報告です。(^^)


今週中に福島県立双葉高校への物資を届ける予定で、現在は最終調整中です。
併せて、石巻市の避難所で生活している高校生4名分の学用品等も届ける予定です。
2011年05月07日 21:40
昨日、丸岡高校の先生から電話をいただきました。
今現在、11の部活動や生徒会が力を合わせていわき海星高校への支援活動を行ってくれているそうです。

いわき海星高校と直接連絡を取り合って、生徒さんを中心にあたたかい輪が広がっています。

東日本大震災支援かつしかN/W、わいわeを通して、いわき市の高校生と丸岡高校生がつながりました。

来週は支援物資やメッセージを集めるそうです。
僕も呼んでいただいたので、久しぶりの母校で後輩たちと楽しんできたいと思います。

丸高のみなさん、先生方、本当にありがとうございます。
Re: 第2次発送品リストです
【返信元】 第2次発送品リストです
2011年05月04日 13:03
本日無事に届きました。
ありがとうございました!m(__)m感謝!

http://kachinet.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=35899&…1304480567
Re[2]: 第2次発送品リストです
【返信元】 Re: 第2次発送品リストです
2011年05月03日 09:29
> マササン
福井の人は温かい。
マササンも充分に温かいですよ。というか、熱いです!
お供します。>リベンジの旅
Re: 第2次発送品リストです
【返信元】 第2次発送品リストです
2011年05月03日 00:07
> Yokoさん、わいわeの皆さん

たくさんの物資&お気持ち

ありがとうございます。感謝します。

責任を持って福島県立双葉高校、その他の学校等へお届け致します。

まだまだ長く続く支援だと思います。

今後とも宜しくお願い致します。


また要請や、方向性の変化等ありましたらご報告いたします。


ホントに感謝しております。



今夕、NHKで福井の旅番組をやっていて、福井の人は温かいという結論に、思わず大きく頷いてしまいました。(^^)
そして、蟹と蕎麦に思わず涎を・・・。( ̄∀ ̄;)
嗚呼、リベンジしなくては!!!
Re[2]: 第2次発送品リストです
【返信元】 Re: 第2次発送品リストです
2011年05月02日 22:43
みなさま、お疲れ様でした。
公民館のみなさま、お世話になりました。
本当にありがとうございます。

今日の集荷には間に合いませんでしたが、明日、必ず発送します。
ウチの前の販売店さんが。(笑)

マササン、まるさん。葛飾のみなさま。
よろしくお願いします。
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]