教えて!わいわe-ねっとの「コミュニティの参加承認の流れを教えてください。」
「コミュニティの参加承認の流れを教えてください。」の書込一覧です。
コミュニティの参加承認の流れを教えてください。
【閲覧数】1,829
2011年03月03日 11:20
くまなく探せばどこかにやり方の記事があるのでしょうが、余裕がなくて見つからない。コミュニティを作るには作ったんですが、①承認要請はどんな形で届くのでしょう?②その承認はどうやってやりますか?③承認要請は管理者に届くのですか?④管理者はどのようにして変更しますか?⑤こういった情報はどこを探すとありますか?よろしくお願いします。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: コミュニティの参加承認の流れを教えてください。
【返信元】 Re: コミュニティの参加承認の流れを教えてください。
2011年03月03日 17:08
ありがとうございます。よくわかりました。質問したら、返信するという余裕も失っていました。考えていたよりも手間がかかることが分かりました。とても一人で300人加入させるのは無理だとわかりました。(運用していたメール配信システムへの登録者がこのくらいの数だったので)今、違う作戦を考えているところです。
Re: コミュニティの参加承認の流れを教えてください。
【返信元】 コミュニティの参加承認の流れを教えてください。
2011年03月03日 12:55
はじめまして!u1@プログラマーと申します。

> ①承認要請はどんな形で届くのでしょう?
承認要請が来ると、わいわe参加時に登録したメールアドレスにメールが届きます。

> ②その承認はどうやってやりますか?
メール本文上に書かれているリンクを押すと、「承認」するかしないかのリンクが表示されると思うので、「承認」リンクを押します。

> ③承認要請は管理者に届くのですか?
届きます。

> ④管理者はどのようにして変更しますか?
上にあるメニューの「管理人」にカーソルを合わせて「メンバー管理」を選択する。その後、管理者にしたいユーザの横にある「管理権委譲」リンクを押すと、管理人を変更することができます。

> ⑤こういった情報はどこを探すとありますか?
使い方の資料は、以下のURLになりますが、コミュニティについては書かれていないようです。
http://www.sakai-city.jp/docs/opensnp_kiso003.pdf

資料を見ても分からない機能がありましたら、お手数ですがこのコミュニティに質問をお願いしますm(_ _)m