教えて!わいわe-ねっとの「【教えて】招待メールが届かない。」
「【教えて】招待メールが届かない。」の書込一覧です。
【教えて】招待メールが届かない。
【閲覧数】2,058
2011年03月02日 08:37
招待メールが届かないのですが、どういうケースがあるか、対処法を教えてください。ちなみに相手先は普段、携帯でメールを送ったり、ポータルサイトのフリーメールからメールを送ったりしている相手です。アドレスが少し変わっていて大文字です。一部を示すとH-NAGxxx...@xxxvodafone.ne.jp です@の前が大文字になっています。xxxvodafone.ne.jpに関しては、他にも送っていますが届いています。教えてください。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【教えて】招待メールが届かない。
【返信元】 【教えて】招待メールが届かない。
2011年03月02日 20:45
私の場合のあったのですが
パソコンからのメールは拒否設定になってないか?
確認願います。
携帯からのメールはOKだけどパソコンからは届かない場合は
このケースがあります。
*本人が知らないけど、迷惑メール防止の設定をしている。
と発生します。
Re[2]: 【教えて】招待メールが届かない。
【返信元】 Re: 【教えて】招待メールが届かない。
2011年03月02日 08:59
( ̄∀ ̄;)
アドレスが違ってた・・・。
Re: 【教えて】招待メールが届かない。
【返信元】 【教えて】招待メールが届かない。
2011年03月02日 08:54
その方だけ特定のメールアドレスからしか受信しない設定になっている場合が考えられます。
招待メールは admin@sakai-city.jp から送信されるので、
このアドレスからのメールが受信できるようになっているか確認してみて頂けないでしょうか?
Re: 【教えて】招待メールが届かない。
【返信元】 【教えて】招待メールが届かない。
2011年03月02日 08:54
相手の方の携帯メール設定で「info@sakaisne.jp」を受信許可にしてもらうと大丈夫かと思います。
もしかしたら「info」アドレスが着信拒否に設定されているかもしれません。(スパム対策としてセキュリティでありがち)

設定方法は機種により異なるので、説明書やサイトよりご確認ください。